パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月22日 (木) | 編集 |
またうっかり?している間にご無沙汰の更新になってしまいましたが


今週に入り暖かい日が続き、ようやく近所の桜も満開になったのに

本日は何日ぶりかの雨の為、寒いルゥミク地方


おかげで、先週から引いている鼻風邪もなかなか治らず・・・

毎日ゴミ箱が、鼻をかんだテッシュで溢れんばかりの状態です

22はな

ホント鼻をかむ度に、身体中の水分が全部鼻水で出てる?ってくらい

勢い良く、しかも大量に出て自分でもビックリするんだけど・・・

(汚い話でごめんちゃい!汗)

22あれは

まぁ、一番の原因は!風邪を引いてるのに全然家でジッとしていないから

なかなか治らないんだろうけどね(苦笑)


さてさて話は変わって、前回の続きと言う事で・・・


美味しいお蕎麦を食べた後は、お店のおかみさんに教えて頂いた

南魚沼では有名だと言う観光名所へ行く事にした我が家

16あたりまえ

ナビ通り目的地に向かい、市内からちょっと外れた田んぼ道へ出ると

16おお

4月上旬だというのに、まだまだご覧の通り!一面の銀世界

16すげえ

途中、車を止めて写真を撮っている間

16すごい

ルゥとミクも眩しそうに綺麗な雪景色を眺めておりました


その後しばらく車を走らせて見ると、目的地の「雲洞庵」の看板を発見


そう!今頃って感じではありますが・・・

こちらは、去年の大河ドラマ「天地人」でご存知のように

「ワシはこんな所に来とうはなかった!」あの!場所だそうで

直江兼続が幼少の頃に修業をしたお寺なのですが・・・

16ぼくら

試しに聞いてみましたが・・・予想通り「ワンコはNG」

ちなみに、中に入ってみて「犬を連れて入っていいですか?」と聞いた事を

恥ずかしく思ったほど静かで厳かな場所でしたが・・・

16ウンドウ庵

なんとなく、京都の二条城に雰囲気が似てた気がしたのは私だけでしょうか?



庵内に流れている小川の周辺にはたくさんの水芭蕉が咲いていたり

16みずばしょうS

16みずばしょう

ふきのとうが生えていたり

16ふきのとう

まだまだ雪もたくさん残っていて、とても癒される空間でした

16うんどう

が・・・確かに、子供の頃にここへ連れて来られたらああ言ってしまうかな?!


てな感じで、次回(ラスト)へ続きます
