パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月22日 (木) | 編集 |
本日2回目のアップでございますが・・・

昨日の夕方の散歩の時に、たまに会う近所の顔見知りのおばさんから

「近くの山でたくさん採って来たからどうぞ!」

パパの大好きなこごみを頂いたので、早速茹でて

22こごみ

ルゥとミクの夜ご飯(ちなみに夜ご飯のみ手作りです)に

入れてあげたのですが・・・

22ご飯

やはり、好き嫌いの多いミクはこごみだけをキレイに残してました



さて、前々回と前回の続きをチャッチャとアップしなきゃって感じで


まったりと「雲洞庵」を見学した後は、この日一番の目的だった

17泉ビレッジ

お久しぶりの「八海山 泉ヴィレッジ」に向かった我が家

17正面

正面に車を止め、まだあちこちに雪の残る周辺を散歩する事に

17わー

17雪が

ブラブラと建物から少し離れた田んぼ道へ行ってみると・・・

17だぶるわー

17ゆきどけ

と、雪解け水がゴウゴウと流れていたり

17わーっ

車が通る道以外はまだまだたくさんの雪が積もっていたりとビックリ

17たんぼが


ちなみにこの日は暖かく、お天気も良かったので

サムガリータで、雪が大の苦手なミクを雪の上に乗せてみると・・・

17冗談

と予想通りの困惑した表情で、一歩も動けずだったのですが(笑)

17おお

雪がへっちゃらのルゥとはあまりにも対照的で

17だって

17あしが

と、しょっぱい顔のミクがすごく可愛くて(親バカ)

パパと大笑いしてしまったのですが・・・

久しぶりの雪におおはしゃぎだったルゥは、この後心行くまで

雪にオシッコをかけまくり、レモンシャーベットを何個も作っておりました


その後は、あまりお腹も空いていなかったのですが・・・

「せっかくここまで来たので、ピザだけは食べて帰ろうよ!」って事で

またもや、ルゥとミクには車の中でお待ちいただき(汗)

17イタリアン

ヴィレッジ内のイタリアンレストランで軽く食事をしたのですが

17ムール貝

17ピザ

今回のピザもあっさりしていてとても美味しゅうございました


てな感じで、ようやく4月上旬の出来事をアップ出来ましたが(滝汗)

多分、明日も一日雨のようなのでブログをアップできそうです


と、今回も長い話にお付き合いくださりありがとうございました
