パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は、朝から降ったり止んだりだった雨も

夕方からは本格的に降り出したものの・・・

晴れていた昨日よりも暖かかったルゥミク地方


さて、GWのお話の前に・・・忘れないうちに週末のお話を先に


快晴だった土曜日は、朝から会社の人達とゴルフに出掛けたパパを見送り

ルゥとミクの狂犬病の注射&フィラリアの検査&薬を貰う為、獣医さんへGO

※蚊と言えば、先程YAHOOで見た←このニュースがちょっと気になります!

10注射

と、相変わらずミクのキャリーへ一緒に入ってしまうルゥは

この後、ミクをキャリーから追い出しておりましたが(汗)



今回、獣医さんで何よりも気になったのは!

GWで太ったかな?と思っていたルゥの体重だったのですが・・・

この日の体重は、4.22kg(ブラボー!)

ちなみに本日は・・・

11ルゥ

11でぷり

とまぁ、朝ご飯を食べた直後+散歩前と言う事もあり、4.27kgですが

とりあえず、1月に母のおかげで痩せてからは体重が増える事無く

見事4.2kg台をキープ


また、なかなか1.5kgから増えないチワワサイズのミクは・・・

獣医さんでは1.62kg(コチラもブラボー!)

そして、本日は・・・

11ミク

こちらも朝ご飯直後の散歩前の体重で

11ガリガリ

1.66kgと、減らずに1.6kg台をキープしております


といっても、さほど神経質になってアレコレ気を付けている訳では無く

オヤツも毎日あげているし・・・(ただし、ルゥはなるべくローカロリー)

11うめぇ

11うめ

朝は、2~3種類の無添加等のドッグフードをブレンド+ワンコ用の納豆

(同じものばかり食べ続けるとアレルギーが出やすいと聞いたので!)

これに、パテラ用のサプリや・・・

ミクのお里のhikkoさんお勧めの、ウンチのニオイを抑えるリモナイトをIN

※フードやおやつなど詳細はこちらで→「Dog Fantazy」


夜は、主に国産のササミや鶏挽肉+煮干+最低5種類以上の茹で野菜等に

彩りに(笑)ミディトマトをトッピングの手作りご飯

(念の為、その日に何をあげたかを毎日デジカメで写真を撮り、保存!)

11ごはん

思いっきり早食いのルゥと、気管の狭いミクが喉を詰まらせないように

なるべく小さくカットしています


てな感じで、一応数年前に「ペット栄養士講座」なる簡単な資格もとり

栄養管理には割と気をつけてはいる・・・つもりですが・・・

結局は、朝も夜もドッグフードにした方が栄養バランスはいいんですよね


と、本日はあくまでも自分の為の記録的な内容でしたが(汗)

次回は、日曜日のお出掛け編へと続きます
