パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月18日 (火) | 編集 |
ちょっとまたバタバタしてブログを放置している間に

前回のアップから1週間が経ってしまいましたが・・・

18先週は

とルゥが言うように、寒かった先週とは打って変わり・・・

18暖かい

21ふぅ

と、今週は毎日暖かい日が続いているルゥミク地方

あまりにも天気が良いので、今朝は散歩後にルゥとミクをお家 de シャンプー

しちゃいましたが・・・


さてさて、GWの出来事を一つもアップできていないまま

この週末は、三条市のお祭りに行き

18ぽっぽ

去年から近所のママ友に「食べてみて!」と言われていた名物?ポッポ焼き

今年も、どの出店もあまりの大行列に断念してまた食べ損なったり・・・

これまた、三条市の名物のカレーラーメンを食べに行ったり

18中華

18カレー

18カレー2

まだちょっと味に慣れてないので、ノーコメントで(ごめんなさい!)


また、日曜日にはお昼頃に自宅を出発し・・・

18今日は

行ってみたかった村上方面へLET’S GO~

18サッカー

高速道路からは、新潟市内にあるサッカー場や

18野球

7月にプロ野球オールスター戦の開催が決定した野球場を眺めたり

18たんぼ

青い空や田んぼ等のキレイな景色を眺めたりしながら

18あくび

1時間ほどのドライブを楽しむと・・・

18中条

高速道路はここで終了!

この先はまだ工事中でしたが、群馬県南部に住んでいた頃に

友達から聞いて、「粟島」へ1泊で旅行に行った事があり(詳しくは→コチラ

18粟島ぽすたー

その時は村上までの高速が無くて、途中からは一般道で行き大変でしたが

今回は、途中まででも高速道路が出来ていたので凄く便利に感じました


で、高速を降りてまずは腹ごしらえ!って事で・・・


ルゥとミクには、近くのペットショップ「ミルキーハウス」さんで少々お待ちいただき

18ミルキーハウス

※お店の方もとても親切で、2匹で2時間2千円とリーズナブルなお店でした

18なに

村上名物の「はらこご飯」を食べる為、お目当てのお店へ行くも

18松浦

不定休なのにこの日はお休みと・・・撃沈

気を取り直して、中途半端な14時頃にやっているお店を1件見つけ

18サーモン

行ってみました!「サーモンハウス」(そのまんまやん・笑)

18いらっしゃい

と玄関にずら~っと並んだ、名物の「鮭の酒びたし」に出迎えられ

18お土産

1Fの広~いお土産やさんを通り

18焼肉

2Fにある「はらこ茶屋」さんへGO(村上牛の焼肉も食べれます!)

18さけ

とりあえず、名物の「酒びたし」

18はらこ

こちらも名物「はらこご飯」を注文

18ご飯

はらこがぷちぷちしていて、大変美味しゅうございました

と、ここでまた長くなってしまったので・・・次回へ続きます


今回も長いブログにお付き合い、ありがとうございました
