パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月19日 (水) | 編集 |
今朝も良いお天気の中、仲良く散歩へ行ったルゥとミク

19きょうは

ルゥお気に入りの、お惣菜の良い香りのする開店前のスーパーの駐車場で

19おい

いつものようにリードでじゃれあったり・・・

19ちっ

調子に乗りすぎて、おしおきされちゃったり(笑)

かと思えば・・・

19くん

19ふん

19なによ

とまぁ、たまにはこんな時もあったりするルゥとミクですが・・・


前回の続きって事で

そんなルゥとミクがペットショップで、仲良く私達を待ってくれている間

19ぱぱ

サーモンハウス2Fのはらこ茶屋でお腹いっぱいになった後は・・・

せっかくだから寄ってみようということになり、行ってみました

18イヨボヤ

仕分け人に見つかったら真っ先に仕分けられてしまいそうな(冗談です!)

日本最初の鮭の博物館「イヨボヤ会館」

19ママ

ごめんなさいっ


19料金

ただ、今はあちこち工事中だそうで、生態観察室など入れない場所もあり

入館料が半額の300円だったのですが・・・

19オブジェ

鮭のでっかいオブジェに出迎えられ、まずはミニシアターで

19シアター

鮭の一生や村上の人達との歴史を学べます

その他、鮭のふ化やめずらしい魚達を見たり

19ふか

2Fの科学館ではゲームがあったり、鮭に関わるいろんな物を見学したり

19ぼうし

3Fの小さな展望台からは、綺麗な景色を眺める事が出来ました

19展望台

19展望台からの

また、地下1Fにある長い廊下を進んでいくと・・・

19突き当り

日本一を誇るという施設があるそうで

19かわ

19さけ

って事でガラス越しに直接、三面川の中を見る事が出来

19窓から

水の上を泳ぐカモや、よぉく見てみると

19窓から魚

19さかな

川の中の魚が見れちゃいます

とまぁ、なかなか楽しめる会館で、お子さん連れの方が多くいました


その他、館内にはあちこち鮭の絵が描かれていたり

19階段

外には、鯉のぼりならぬ鮭のぼりまで泳いでいたり

19鮭のぼり

更に、お土産用に鮭ストラップと何から何まで鮭づくし

19ストラップ

てことで・・・興味のある方はぜひ

村上地方の鮭の歴史がいろいろ見れますよ(^_-)-☆


続きます。
