パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日は、ど~んよりとした寒~いルゥミク地方ですが・・・

それでも散歩には行かねばならぬ!と、今朝も元気に散歩へ行った2ワン

28除草剤

周辺の雑草が除草剤まみれの田んぼを足早に通り過ぎ・・・

28寒い

いつもの小道で、のんびりオシッコをしながら四つ葉のクローバー探し

28どれ

もう摘むのは止めましたが、やはり今朝もパッと目に着く場所にあった

四つ葉のクローバーは!

28残念

残念ながら、ちょっとだけ葉っぱが欠けてました


その後、散歩を終え自宅へ戻ると、ちょうど宅急便が届き

28お届け

毎度お馴染み、実家からたくさんの地元の焼き魚や干物を始め

母手作りのいなり寿司など美味しそうな物がどっさりと

28いなり

とミクが言うように、さすがに4パックは多すぎると思い・・・

半分を近所の友人にお裾分けをしたら、とても喜んでくれたので良かったぁ


という事で、今日は食べ物つながりで・・・(無理やりやなぁ・苦笑)


最近、自宅からそう遠くない場所にあるという

美味しいフレンチのお店をパパが見つけてくれたのですが・・・

てか、パパが買ってきた新潟の雑誌に載っていたんだけど(笑)


先週の土曜日の夜に行ってみた、燕市吉田の駅のまん前にある

フレンチレストラン「BISTRO NAOMI」さん

28ナオミ2

1年ほど前にOPENしたようで、綺麗で広い店内には個室もありました

28ナオミ3

シェフはフランスや東京・銀座の有名レストランで修行されて来たとの事で

今回は初めてだしいろいろ食べてみようと思い、コース料理ではなく

パパと私が食べたい物を頼んでみたのですが・・・

28料理

どのお料理も本当に美味しくて、しかもとってもリーズナブル

28かるぱ

さらに、冷たい料理の取り皿はちゃんと冷やしてあるという心遣いも

嬉しかったし・・・

28ビーフしちゅー

こちらはランチでは10食限定という、シェフご自慢のビーフシチューも

焼きたてのフランスパンと一緒に出してくれたのですが、最高でした

28ミルフィーユ

また、デザートの種類もものすごく多くて、かなり迷ったのですが

今回頼んだこちらはパイもサクサクで、クリームもアイスもどれも美味しくて

私が頼んだのに、パパが半分食べちゃったくらいでした(笑)

28美味しそう

ちなみにお店の方もシェフを始め、皆さんとてもフレンドリーで親切で

いろいろとお話をしていただいたのですが・・

美味しい割にはリーズナブルで、気取ってないフレンチという感じで

圧倒的に女性のお客さんが多いというのも「納得」って感じでした

今度はぜひコース料理やランチも食べてみようと思います(^_-)-☆

28いいなぁ


と、更に翌日曜日のランチには、パパの会社のおばさまのご紹介という

こちらも燕市内にある「茶房 若狭や」さんへ行ってみたのですが

28若狭やさん

普通の民家のようなお店で、玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるという

なんだか実家へ帰って来たような感じで・・・

28茶房

お客さんでいっぱいだった店内も、年配の方ばかりだったのですが

28ランチ

ランチも母の手料理のような、どれも身体に優しい物ばかり

28デザート

食後のデザートもお店ご自慢のコーヒーも、どれも大変美味しゅうございました

ちなみに、量が少なく見えますがパパも私も満腹になりました


てな感じで、どちらのお店も本当に美味しかったのでまた行ってみようっと
