パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日から三連休という方も多いと思いますが・・・

お正月明けから『のどが痛い!風邪引いたかも!』と言っていたパパ

医者で診てもらったら、インフルエンザでは無かったようでひと安心

1.9良かった

さすが!外から帰ると手洗い&うがいを欠かさないだけあるね(笑)

でも、これ以上風邪やのどの痛みが酷くならないようにとアロマでホームケア

加湿器の水の中に『ラベンダーとティートリー』の精油を垂らし予防を

ちなみに、風邪の引き始めには『ユーカリ』だけでの芳香浴法もお勧め

『芳香浴法』とは『香りを浴びる室浴法』をいいます。

また、鼻づまりの時には『ユーカリ』や『ペパーミント』

ぬるま湯を入れたカップの中に1滴垂らし、その蒸気を嗅ぐだけでも楽に!

※刺激が強い精油なので必ず『ぬるま湯』で、ね


てな感じで、風邪の症状にお勧めの方法はまだたくさんありますが

アロマテラピーは、誰でも簡単に自宅で出来るので便利

更に、量を少なくすればワンコにも使えるし・・・

『ラベンダー』には気持ちを鎮静する作用があるので、ご覧のとおり

1.9すやすや

香りに包まれて、とても気持ちよさそうに2度寝をしています


と、今朝も新しいクッションを独り占めしているミクさん(笑)

初のお正月を迎え、私の実家でラヴとも初対面を果たし

1.5がつがつ

いつの間にか、ラヴとルゥと一緒にグループまで結成?し(笑)

1.7ミラクルゥ

3人仲良くお正月を過ごすことが出来ました



1.5!

実家に着いてすぐに長旅の疲れで眠り込んだルゥを踏み台にしたまま

何やら思いついた様子の、好奇心旺盛なミク

1.5天下を

と、言うが早いか

1.5おじゃま

ラヴの定位置であるコタツの上に、ひょいと飛び乗り

1.5ミクも

驚いたラヴは慌ててコタツの下へ飛び降りてしまったのですが

1.5しもじも

憧れ?のコタツの上を独り占め出来てご満悦のミク

1.5ごめんね

そして、優しいラヴはそのままコタツの上をミクに譲り

何事も無かったようにルゥと添い寝を始めたのですが・・・


実は今までは毎回、ルゥが我先にとコタツに上り

そのつどラヴが譲ってきたのですが・・・まさかミクまでもが

1.5天下取った

ワンコはみんな、コタツの上が好きなのかなぁ~(笑)と思いながら

一番小さいミクがコタツの上で嬉しそうに寝ているのは

なんだか微笑ましくて、思わず笑っちゃったのですが・・・


翌日にはまた・・・コタツの上はラヴのものになっており

1.9ココが好き

前日に天下(コタツの上)を取って喜んでいたミクは

いつものように、大好きなルゥに寄り添い気持ちよさそうにお昼寝を(笑)

1.5柔らかくて

やっぱりミクは、お兄ちゃんの隣が一番良いんだね

と、初めてのお正月はラヴに会ったり、オフ会でみんなに会ったり

楽しい思い出がたくさん出来ただろうけど・・・

ミクにとって初の正月は楽しかったかな~

1.5よかった

これからも、きっともっと楽しい事がたくさんあるからね

と、今週はお正月話にお付き合い頂きありがとうございました♪

皆様も良い連休をお過ごしくださいね^^

※コメント欄はクローズさせていただきます!


ポチっとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


