パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月11日 (金) | 編集 |
ミクのシッポにピンクのメッシュを入れて(もらって)から早1週間

ようやく見慣れて参りましたが・・・

11うさりん

例年より梅雨が遅れているせいか・・・

今週は天気も良く、毎日暑い日が続いているルゥミク地方

11梅雨より

5月末で1つ習い事がひと段落した事もあり、今週唯一どんよりとしていた日に

久しぶりに馴染みのドッグランへ遊びに行き、お友達に会えたルゥとミク

11らん

11やっと

ですが・・・この模様はまた次回と言う事で(汗)

まずは、前回からの続きの村上地方のお話を先に・・・ね


さて、村上では南国に匹敵する?!ほどの綺麗な海や砂浜を見て

びっくりした我が家

11桑川の海

カモメが飛び回る青い空に・・・

11空

透明度抜群の青い海

11桑川

「なんでもっと早くここへ来なかったのだろう?」と後悔し

「夏だけここに住みたい!」と、マジで思ったほど綺麗な海岸にウットリ

11桑川2

11まじで

「このまま夕日が沈むまでここにいられる!」と思ったその時

パパの「そろそろ次に行こうか!」の声で笹川流れを見に来た事を思い出し

しぶしぶ??車に乗り込んだのですが・・・

11ここに

海岸近くにある最寄り駅(中にみちの駅がありました)を通り過ぎ

11もうすぐ

あっという間に着いた

11海岸

今回のメイン!笹川流れ

11ここだ

ちなみにこの日は、日曜日で快晴と言う事もあり、観光バスをはじめ

割と多くの観光客が来ていておりました

11待合

11カフェ

まずは遊覧船のチケットを購入し、船の時間までは海周辺を散歩したり

待合所で海鮮の焼き物やソフトクリームを頬張ったりとマッタリしていると

11ひもの

遊覧船が戻ってきたのですが・・・

11こっち

てっきり向かって左側の大きな船だと思っていたら(笑)

って感じでだったけど・・・

「小型犬は抱っこでOK!」だなんて気が利いてるじゃない(←何様・笑)

ルゥちゃん、未来ちゃん、遊覧船よっ!

11わぁい

と、思ったのですが・・・

風で飛ばされては大変!と、小さなミクはスリングバッグにIN

そして、この日は小さなお子さん達もたくさんいた為

子供が苦手なルゥは・・・

11お兄ちゃん

11ちっ

大変残念ですがキャリーにINでございました(苦笑)

てな感じで、いよいよ周遊40分の笹川流れクルーズに

11船内

ですが・・・長くなったので続きは次回にね
