パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月13日 (日) | 編集 |
今日もまた朝からムシムシと暑く・・・

13明日から

とミクの言うように、明日辺り梅雨に入りそうなルゥミク地方


そんな蒸し暑い朝の散歩の途中で、何気なく見た田んぼの中に

元気に泳ぎ回る大量のおたまじゃくしを発見

13おたま

大中小とこれが全部カエルになると思うと、少々ゲンナリですが(苦笑)

ワンコにとってもカエルはいてくれなきゃ困るもんね

13か

ホント!神様はなんで蚊なんて虫を作ったのか不思議でしょうがないよね


さてさて、ウダウダしている間にどんどん日にちが過ぎていきますが

前々回前回の続きって事で・・・


国の名勝天然記念物に指定されているという延長11kmの笹川流れ

その名は、 「岩の間を盛り上がるように流れる潮流を

中心地笹川集落の名にちなんで付けられた!」そうで

13きれいな

13穴が

と、最初は綺麗な景色をのんびりと眺めていたのですが・・・

笹川流れのもう一つの楽しみといえば↓コレッ

13大群

佐渡汽船に引き続き・・・

遊覧船に乗っているお客さんがくれるかっぱえびせん欲しさに

必死で追いかけてくるカモメの大群

※船内でカモメのエサ用に売ってました(笑)

13まて

13ちょうだい

ちなみに我が家は、来る途中のコンビニでじゃがりこを購入

13いえっさー

というのも・・・じゃがりこの方がかっぱえびせんより長いので

カモメに手を噛まれる心配も少なく(佐渡汽船で学習済み)

13いただき

ご覧のようなベストショット?もお手の物

13そりゃ

13サンキュー

しかも船が小さい分、超至近距離でカモメに接近でき

私も人目も気にせず!爆笑しながら写真を撮り捲りでございました(苦笑)

13ママが

その後もパパと交互にカモメにじゃがりこをあげたり、写真を撮ったりと

おおはしゃぎ(汗)


何度見ても笑えるのは、必死で船を追いかけながらも・・・

13おりゃ

カモメ達の目は皆、じゃがりこをロックオン

13じぃ1

13じぃ

13ぎろ

そして、最後にはじゃがりこのお礼だったのか???

13じゃがりこ

私の座っていた場所のほんの50cm程前にいきなり下りて来て

超サービスショットを撮らせてくれました(笑)

13ちゃんと

う~ん・・・・・・・。

てか、カモメに夢中で岩場の事はあんまり覚えていないけど(流汗)

とにかく海がものすごく綺麗だったし・・・

月に1~2回だけ「笹川流れ夕暮れクルーズ」というのがあるらしいので

機会があれば、今後はそっちに乗ってみたいなぁ


そして、更に続きます(汗)
