パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月09日 (金) | 編集 |
快晴だった昨日とはうって変わり

1.9曇り

と、あいにくのお天気ですが・・・雪が降ることも無く

風も全く無いせいか、思っていたよりも寒くも無く

今朝もダイエットの為、1時間の耐久散歩に出たのですが・・・

昨日シャンプーをしたミクは、風邪を引かないようにと今日は

1.9出るなよ

大好きなルゥお兄ちゃんの言いつけを守り

スリングバッグの中でルゥを見下ろしていただけのお散歩へ

と言う感じで、お正月気分もすっかり消え、いつもの毎日の我が家ですが


年末年始は実家で、母の手作り御節や新鮮なお刺身や越前ガニに舌鼓

1.9越前ガニ

そして、元旦の初詣の帰りには両親やパパと一緒に

保育園からの幼馴染が去年の秋にOPENしたお店『三国港』へ行き、舌鼓

1.9三国港

ここは回転寿司と言っても、町内では有名な魚屋さんが経営する回転寿司で

その名のとおり、越前ガニも水揚げされる『三国港』から水揚げされた

新鮮な魚ばかりなので、どのネタもめちゃくちゃ美味しくて

あまりの美味しさに写真を撮り忘れ・・・

1.9せいこがに

かろうじて2枚だったのが残念でしたが・・・

元旦の夕方、友人との飲み会のため自分の実家へ一人帰ったパパを見送り

ますますダラダラと、お昼までパジャマでゴロゴロだった2日が過ぎ・・・

3日の日は、15~20年来の友人ミンクちゃんやマッキーちゃん、ニョリちゃんと

待ちに待った恒例のお食事会を開催

前回夏に帰省した時は、昨年2月に結婚したてのニョリちゃん宅にお邪魔し

11.11にょりちゃん

料理上手な新妻にょりちゃんの手料理に、ヒデキ感激!だったのですが

今回は、『ミオネー』で、仲良くフレンチでランチを

1.9ミオネー

お正月限定のランチを、いつものツーカー笑い話に花を咲かせながら

1.9ミオネーデザート

デザートもあっという間にペロリ

その後もまだしゃべり足らず、ファミレスへ移動し・・・

私のつたない説明の中、アロマテラピー作りにも付き合ってもらい

ルームフレッシュナー、アロマアロエジェル、バスソルト2種類を

一緒に作ってみたりと、楽しいひと時を過ごせて大満足

1.9アロマ

次はアロママッサージを習得して帰るので、腕や背中を貸してね(笑)

1.9ほんと

みんな、優しいから大丈夫・・・だよね?(笑)

と、充実した年末年始を過ごすことが出来、お腹も心も満タンに

おかげで、新潟の寒い冬も温かい心のまま乗り切れそうです

が・・・

新潟も何でも美味しいので、こっちでも食べすぎちゃいそうだね

1.9ボクのこと

ホントだね(苦笑)

ママも気をつけます。。。


遊びに来て頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  






コメント
この記事へのコメント
いつもお散歩中の写真風景を見ても・・・
ちょっくらどこら辺かまだ分からないですぅ~~
でも雪がないのであそこらへんかなっ!?
これから寒くなるようなので
アロマで乗り切ってねぇ~~(^^ゞ
2009/01/09(金) 20:17:36 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆
おはようございまぁす^^

> でも雪がないのであそこらへんかなっ!?

そうです!あそこらです(笑)
ホント!雪も全然降らないし、風もないしv-10
住みやすい所で喜んでいます♪
ルゥの為に街中ではなくて、あえて田園地帯?を選んで
お散歩もしやすくて大助かりです(笑)

これから寒くなりそうですが・・・
北陸の人間なので大丈夫(笑)
お互い風邪ひかないように冬を乗り切りましょうね♪
2009/01/10(土) 09:24:07 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
新潟 雪が積もってないのが
不思議な感じです
でもこれから寒くなって
雪が舞うかもしれませんね
福岡今朝はすごく寒いです
山は雪がかぶっていますが
風が吹いているので外でたくないな
今回はおいしそうな料理が
ずらりですね・・くいしんぼうは
たまりませ~ん・・
最近の回転寿司は ネタもよくって
おいしいですよね
寿司だ~い好き・・
2009/01/10(土) 09:32:26 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
いいお正月を過ごせてよかったねぇ~
連休は大阪も急に冷え込んできて、雪雲っぽい天気だよ
新潟はもちろん雪積もってるのかなぁ?
うちも、Miuさんとツーカーなお話したいっ(笑)
ソフトバンクやけどいいかな・・(親父ギャグ)(-0-;)
今年のインフルエンザ怖いみたいやから
気をつけてねぇ~
2009/01/11(日) 02:40:23 | URL | みぃみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんばんはぁ^^
ありがとうございますぅv-10

私も関東での雪のない生活に慣れていたので
新潟へは覚悟をしてきたのですが(笑)
あまりにも雪が降らなくてホッとしております^^
新潟も降るのは山(スキー場)側が中心みたいです!
ただ、今夜は雪が舞っていたので
明日の朝は積もっているかもv-12

ルゥファミリーのブログ同様
こちらでも美味しそうなものをのっけていきます♪
最近はホント回転寿司も美味しいですよねv-290

今夜は冷え込んでいるので・・・
そよかぜちゃんさんも風邪を引かないようにお気をつけくださいねv-22
2009/01/11(日) 23:58:45 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃみちゃん☆こんばんわん^^
ありがとうね~♪

> いいお正月を過ごせてよかったねぇ~

うん♪おかげさまで実家でのんびり出来ましたぁv-10

>うちも、Miuさんとツーカーなお話したいっ(笑)
>ソフトバンクやけどいいかな・・(親父ギャグ)(-0-;)

(笑)
あいにく私はドコモでんがな(笑)
でもマジで、早く会っていっぱいお話したいよねぇ~v-343

今日は日本中が寒いみたいですね!
我が家の周辺も今夜はとうとう雪が舞っているよv-356
みぃみちゃんも風邪引かないように暖かくしておやすみくださいね☆
2009/01/12(月) 00:05:00 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
