パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は、小雨のち曇りの涼しい一日だったルゥミク地方

嬉しい事に、来週初めにも梅雨明けするみたいですが・・・


そんな事よりも!(画像は土曜日の朝の散歩のものです)

12予想

12オランダ

ほんとオランダも惜しかったけれど、やはりスペインが優勝しましたね~

と言っても、私は何気にオランダを応援していたので

オランダに勝って欲しかったなぁ!と言うのが正直な所ですが


それにしても、優勝賞金33億円て!すごすぎっ


さて、話は変わり・・・ほぼ2ヶ月前のお話を(汗)

12いったい

国内外問わず、旅行先に水族館があれば必ずと言っていいほど

訪れる、水族館(特にイルカが)大好きな私ですが・・・


GWに実家へ帰省した際に、今までも何度かアップした事のある

地元の越前松島水族館へパパと一緒に行ってみました

8水族館

今回も、元気そうなペンギンさん達や

12ぺんぎん

8ぺんぎん

(↓冬毛が生え変わる途中だったので少々キモち悪かったです・汗)
 
12はrp

2月に赤ちゃんを産んだばかりのコツメカワウソさん

(赤ちゃんは見学できる時間が決まっていて、見れませんでした・涙)

12かわうそ

そして、大好きなイルカ君達やウミガメ、サメや熱帯魚等

その他たくさんの海の生き物達に会ってきたのですが・・・

8やぁ

約1年ぶりに訪れてみると、いろいろと新しくなっていた事があり


まずは・・・中学時代のお金持ちの友人宅で見たような

12てな感じ

てな感じで

12さんごの海

↑こちらの水槽の上がガラス張りになっていて

12ガラスばり

こんな感じで歩けるようになっていたので

12ガラス張り2

ガラスに子供達が這いつくばって大はしゃぎしていたり・・・


イルカショーのステージと水槽が新しくなっていて

12いままで

今までは↑こんなに小さなステージ&水槽だったのが

12よっ

ステージも広くなり

12やぁ

水槽も立派で大きくなり

12ひろくなった

客席も、水槽をぐるりと取り囲むほど広くなっておりました


もちろん、今までの狭くて小さかった客席同様

12そりゃ

目の前でイルカ君達を見れる事に変わりは無く・・・

12おりゃ

ショーの内容も、シーパラやシーワールドのイルカ君たちにも

全然負けてなくってよ


と、今回も可愛いイルカ君達の迫力満点のショーを堪能でき

出来ればイルカショーの動画をアップしたかったのですが・・・

たくさんお客さんの顔が写ってしまっていたので、また次の機会にね


と、ちょい長くなったので続きます
