パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月02日 (月) | 編集 |
8月に入っても、相変わらず猛暑のルゥミク地方ですが・・・

2ですの

クーラーが苦手なルゥは、日中は北側の玄関とクーラーの部屋を

行ったり来たり

31クーラー

かたや、クーラーの効いた涼しい部屋が大好きなミクは

31カタスギ

お気に入りのフカフカクッションの上で笑顔でスヤスヤ

2涼しい

こんな可愛い寝顔を見ていると、一体どんな楽しい夢を見ているんだろう?と

時々、覗いて見たくなりますが・・・


さて、昨日のファーストデーにようやく今話題の「インセプション」を観てきました

2インセプション

こちらは、「人が眠っている間にその潜在意識に侵入し

夢の中で他人のアイデアを盗むスペシャリスト集団の任務の行方を

迫力の映像と国際色豊かなキャストで描くSFアクション」
って事で!


以前から、相変わらずちょこちょこと洋画を観に行くとこの映画の予告が入り

「なんだか難しそう!」と感じて、観に行くつもりはなかったのですが


あまりにも前評判が良いので、「私に理解できるかな?」と思いつつ

観てみました

2映画

で!一言で言えば・・・面白かったです(笑)


最初1時間ほどは観ていても、「???」って事が多かったけれど

だんだん分かってくると、どんどん話しに引き込まれていき

予告で観た、フランスの街が浮き上がるのも!無重力空間も!楽しかったし

レオ様はもちろん!各国のイケメン達も出ていたし


ただのSFアクションじゃなくて、ラブストーリーあり、家族愛ありの・・・

奥さん役で、こちらも国際色豊かだった「NINE」でも超キュートで美しかった

マリオン・コティヤールや、子供達が夢に出てくるたびに切なかったし

2ケイト


ただ、終わり方に賛否両論あるようですが・・・

私はあの終わり方で良いと思います


てな感じで、ここ最近映画(洋画)を観てもブログにアップする程じゃないかぁ

って事が多かったけれど・・・これはお勧めでございます


ちなみに、私が誰かの夢の中に入れるとしたら・・・やっぱり!

時々、キュンキュン寝言を言いながら両足をバタつかせてるルゥかなぁ(笑)

2やだ

だって、きっと楽しい夢を見てるような気がするんだもん
