パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月06日 (金) | 編集 |
日本全国、記録的な猛暑日が続いているようですが・・・

私の実家地方も記録的な猛暑らしく、福井県内史上最高気温の38.6℃を

記録した!
と、全国ニュースに昨日今日と連日、地元の海が出ていました


そして、例に漏れずルゥミク地方も毎日、猛暑&熱帯夜のおかげで

6まいばん

朝の散歩で既にヘロヘロのルゥとミクですが・・・

昨日は、月一回のトリミングデー

来週は、カワイコちゃんとのオフ会もいくつか控えているしっつう事で

6さらさら

毎度お馴染みしゅきらさんのマイクロバブルで、さらっさらの

6ふわふわ

ふわっふわになりました

が!ルゥのお腹周りと共にプレスリー(腕毛を我が家ではこう呼びます)の部分が

少々長くて気になったためカットをお願いしたところ・・・

6ぷれすりー

6まっすぐ

ザックリとやられてしまいました(笑)


さて、またもや我が家恒例!忘れた頃のブログアップと言う事で


一昨年の夏は(群馬県に住んでましたが)、新潟の離島「粟島」

あわしま

そして去年は、こちらも新潟の離島「佐渡島」へ一泊旅行へ行き

たらいふね

今年は、7月18日の梅雨明けの日に村上市へお泊りに行った我が家

31村上

6月に初めて村上方面へ遊びに行き、あまりの海の綺麗さや景色の良さに

すっかり我が家お気に入りの場所になり、今回で3度目

30うじょ

ルゥはウキウキ

31お泊り

ミクはドキドキ

31粟島

どこまでも続く村上の長い海岸線を通り、途中の路駐に驚きながら

31ろちゅう

まずは、今回泊まる宿へGO

※ちなみに、村上にはペットと止まれる宿は1件も無かった為

我が家の秘策「数打ちゃ当たる作戦!」で、1件1件旅館に電話をし

パパがようやく1軒、「キャリーから出さないなら一緒に部屋でお泊りOK」

所を見つけました

31岩船

って事で、宿にチェックインを済ませ、まずは近くの海岸でお散歩

31海だ

山もいいけど、やっぱ夏は海だよねぇ

31海ですの

と、ルゥもミクもおおはしゃぎ

31夕日

と既に長くなってきたので、続きはまた次回にね


綺麗な夕日あり、美味しい海の幸ありの村上にご期待?!ください

って・・・私のスローペースだとお盆までに全部アップできるかなぁ??



