パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月08日 (日) | 編集 |
今日は、午後から(ほんの数分ですが)雨が降ったのおかげで

随分と気温が下がったルゥミク地方


夕方からはルゥとミクの物を買う為に新潟市内へ出掛け

8花火

帰りがけに1時間ほど、車の中から新潟まつりの花火大会を見てきました

と言うのも人も凄かったし、車の中の方が涼しくていいかな?と思ったけど

8おうち

カワイコちゃん達だけでなく、私達にも1時間が限界でした


さて、今日も前回前々回の続きですが・・・


夕日を楽しんだ後は、思っていたよりも遥かに涼しかったので

(10~15分おきにパパと交互に車まで確認へ行く事にして)

ルゥとミクには車の中でお待ちいただき・・・

8なみ司

桑川海水浴場のまん前にある「なみ司」さんで夕食をいただくことに

(パパが事前に予約を入れておいてくれました!)

8ご飯1

と今回は、パパの大好きな魚介類(私はやや苦手)を中心に

全て、板前さんであるお店のご主人手作りの・・・

8刺身

新鮮なお刺身をはじめ

8かき

生牡蠣(私は苦手なのでパパに食べてもらいました)

8ウニ

全く臭みが無く、物凄く美味しかった生ウニ

8アワビ刺身

更に、パパはアワビの刺身に

8あわび

生が苦手な私は、焼きアワビ

8ぜりー

他にも、焼き魚やお口直しのレモンゼリーに・・・

おまけで牡蠣フライ(かなり美味しかったです)も出してくれて

8たきこみ

しめには鯛の炊き込みご飯と、どれも新鮮で素材が良かった為か

シンプルな味付けにもかかわらず、本当に美味しゅうございました


また、お店のおかみさんをはじめ、ご主人やスタッフの方達が皆

とても気さく&親切で、何度も席を外してルゥミクを見に行ったり

夕日が沈む瞬間を写真に撮りに行くお行儀の悪い私達に嫌な顔一つせず・・・

「ワンちゃん達も一緒に泊まれるなら家に泊まってもらったのにね!」

言ってくれ、最後まで気持ち良く食事をする事が出来ました


てな感じで、「今回、村上に泊まってみて良かったね!」と話しながら

おかみさんに見送られお店を後にした私達


ですが・・・ただ・・・

8あきらめろ

と宿では、部屋の中に入れてもらえただけでも感謝しなきゃと思いつつ

生まれて初めて!キャリーの中で一晩を過ごしたルゥとミクが心配で

というか、気になって朝までほとんど眠れず・・・

8やっと

寝不足のまま朝を迎えた訳ですが・・・この続きはまた次回にね(苦笑)
