パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月31日 (火) | 編集 |
一日一日、日が沈むのは早くなってきていますが・・・

31あちぃ

と、あいも変わらず日中は残暑厳しいルゥミク地方

昨日長岡市では、平年よりも6.2度も高い最高気温35度を記録した

らしいのですが・・・

31ひえひえ

ムクちゃんにも冷え冷え枕を貸してあげれば良かったね


というのも・・・先月遊びに行った長岡市山古志にあるアルパカ牧場で

今年6月9日に生まれたばかりのムクちゃんが、昨日熱射病で亡くなりました。

31読売

31ムクちゃん

昨夕、地元のニュースでこの事を知り・・・

ほんの1回見に行っただけの私ですら、かなりのショックを受けたので

毎日一生懸命お世話をしていた山古志のおじいちゃんやおばあちゃん達の

お気持ちを考えると言葉もありませんが・・・


「涼しくなったら、また会いに行こうね!」と、話していた矢先だったし

本当に・・・本当に残念です



それにしても、今日で8月も終わりだなんて・・・

ボヤボヤしている間に、あっという間に年末になりそうですが


ここ最近はボヤボヤやバタバタしながらも、合間をみてジムに行ったり

何も考えずに観るには最適だった「特攻野郎Aチーム」を観に行ったり

(ドタバタで大雑把な映画って感じで、まぁまぁでした・笑)


さらに、自分や家族、友人達にアロマであれこれ作ってみたり

さるん子さん!ブログにアップしてくれてありがちょ♪

31アロマ

※ここ2ヶ月は、ローズAbsやカモミールR入りのローズ化粧水やアロエジェル

シトロネラやゼラニウム、レモングラス等で虫除けスプレーをよく作りました。


てな感じで、日々気分転換は忘れない私ですが・・・


ちなみに日曜日は、買い物の途中でランチをした古町のカフェでは

30カプチーノ

食後にこんなに可愛いカプチーノを出してくれました


そして、先週の日曜日には以前から行ってみたかった三条市にある

イタリアン「Trattoria IL RIPOSO」さんへランチに行って来ました

30リボーゾ

新潟市の情報誌にもチラホラ載っていたので期待して行ってみましたが

30前菜

30ランチ

30デザート

さすが3人もシェフがいるだけあって、ホントどれも美味しくて

期待以上でした


ちなみに、↓こちらの辛いオイルはあまりかけすぎない方がいいかも(笑)

30オイル

ただ、道を知らない我が家にはナビでも少々場所が分かりづらかったのですが

30国旗

こちらの大きなイタリアの国旗のおかげで見つける事が出来ました


と今回、割と近くに美味しいイタリアンが出来て嬉しい限りですが

他のアラカルトメニューも食べてみたいので、次回は夜に行ってみます
