パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月12日 (月) | 編集 |
夜になり、とうとう我が家周辺も雪がしんしんと降り始め

既に10センチほど積もっておりますが・・・

1.12ゆき

今日は、新潟で一番初詣客が多いという

1.12弥彦神社

以前、紅葉狩り行った弥彦神社へ去年のお札やお守りを持って行き

1.12弥彦

新しいお札とお守りを買って・・・

神社の鳥居のすぐそばにあるパレドール渡辺さんでケーキを買って帰ってきました

1.12パレドール

ちなみにお味は、美味しいと聞いていただけあってでした!


さて、この三連休の前半は・・・

ルゥが育ったさいたま新都心や、都内へ1泊で遊びに行ってきた我が家

1.12でかけた

ミクにルゥの育った所を見せてあげたいなぁと思っていた事もあり

気まぐれなB型夫婦らしく、また急遽、思いついたように行って来ました(笑)

と言うことで・・・今週はお出掛けの模様をお届けします


さて、今の我が家から都内までは車で300キロとちょっと

転勤のたびに、さいたま新都心→群馬県東毛地区→新潟と

どんどん都内から離れていきますが、まだまだ行けまっせ(笑)

と今回、途中の越後湯沢や群馬北部の山の雪が心配だったけど・・・

予定通り車で行くことに

1.12長旅

やはり途中の越後湯沢になると、雪が降り積もっていて凄かったけど・・・

1.12関越

トンネルを抜けると・・・雪はだいぶん少なくなっていてひと安心

群馬県の渋川市に入ると、すっかりなくなっていました

途中、トイレ休憩やパパと運転を交代し・・・

1.12重い

まずは銀座へ行き・・・

1.12銀座

ルゥのトイレも兼ねて、ぶらっと歩いた後は

1.12くんくn

毎度おなじみわんネバ銀座店で、ルゥとミクへ待機を依頼(苦笑)

1.12ワンネバ

その後はあちこちのデパートやお店めぐりをしたり、おやつを買ったり

1.12おまけ

いつものイタリアンで夕食をたべたり・・・と

1.12バッフォ

4ヶ月ぶりの銀座をゆっくり楽しむことが出来ました

1.12バッフォ2

そして夕食後、ルゥとミクをお迎えに行くと・・・閉店間際だった事もあり

お店の看板犬!ルゥと同じ年(4歳)のお馴染みメロンちゃんや

1.12メロンちゃん

お店のお姉さん達に、1階でお見送りをしていただきました

ちなみに、ルゥはずっとバックの中で寝ていたらしいのですが・・・

お店のお姉さん達にも、『可愛いわぁ!』と大人気だったミクは

他に預けられていたお友達と、ずっと元気に遊んでいたようです(笑)


そして夜は・・・ルゥの幼馴染であり、心の友である

ビーグルのジョニー君が住むマンションのゲストルームでお泊り

1.11ひろいよね

と、これがまた広くて本当にステキなお部屋だったのですが・・・

長くなったので、チントチンの様子はまた明日ね~


面倒くさいでしょうが(笑)ポチっとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
