パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は朝からどんよりで、夜からは雨まで降り出したルゥミク地方

23昨日

ホント!そうだね・・・


って事で、前回の続きの「SONG OF THE EARTH」ですが

23はた


小さなお子さんにガウガウ言うルゥを会場の入り口でキャリーに入れ

薄暗い道をキョロキョロしながら歩いて行くと・・・

23ライトアップ

23えがお

と、たくさんのキャンドルでライトアップされた会場が見えてきました

(イチデジを持って行かなかったのでコンデジのお粗末な写真でスミマセン!)


更に、奥にある公園の芝生の方へ歩いて行くと・・・

今回楽しみの一つだったCandle JUNE(キャンドル ジュン)さん

色とりどりのキャンドルを発見

23きゃんどる3

以前、ハイチでキャンドルを並べている写真を拝見していましたが・・・

芝生の上に無造作に置かれたキャンドルはどれも予想以上に大きくてビックリ

上に飾られていたミラーボールの光と一緒にキャンドルの火が揺れていて

ジッと見ていると初めは気分が悪くなりましたが(苦笑)、じきに慣れました

23きゃんどる

ちなみに、Candle JUNEさんのお店は都内・代々木上原の他に

2号店が新潟・小千谷市にあるそうです


また、あちこちにある立派なオブジェや

23おぶじぇ

ステージ周辺にも色とりどりのキャンドルが置かれ、素敵に飾られていました

23すてーじ

23きゃんどるステージ

23きゃんどる2

ちなみにステージの上では、被災者の方達が地震の体験を話したり

ゲストで来られた方がタップ等を披露したり・・・

いま話題のCandle JUNEさんがステージに上がった瞬間には

ステージ前にあちこちから一気にたくさんの人が集まり

一斉にお客さんからカメラや携帯で写真を撮られまくっていましたが・・・

(てか、ミーハーな私もそのうちの一人ですが・・・汗)

23キャンドルジュン

とても穏やかな優しい口調でいろいろとお話をされていました。


そして、その後は6年前に震災があった17時56分に全員で

1分間の黙祷をしたのですが・・・

こんなに真っ暗で寒い時間帯に地震が起きた事を考えると

被災者の方は本当に辛くて怖かっただろうなと思いました。


ちなみに、わんこ連れの方もたくさんいたのであれこれお話をしたり

23やたい

あちこちにいろいろな屋台がグッズのお店もあり、いろいろと楽しめました。


また、帰り際には体育館のような場所へ寄り、ハイチの震災の様子や

23haiti.jpg

中越地震の当時の写真、復興の様子の資料等を見ながら

23地震

改めて自然の驚異を感じ、とても恐ろしくなったと同時に

やはり、日頃からの備えが大切だな!と、つくづく実感しました。



ただ、今年の夏に山古志を訪れた時に接した方々が思っていたよりも

とても元気だった事にホッとしたというか・・・

23きいろ

23げんき

当時さいたま新都心でのほほんと暮らしていた私なんかが

今頃あれこれ中越地震の事を語る資格なんて、これっぽっちもないけれど


中越地震の日=ルゥのお迎え記念日の数年間を新潟で過ごせた事

やっぱりこの「縁」があったからだと思うし・・・

これだけの大きな地震の被害にも負けずに、前を向いて懸命に頑張っている

新潟の人達のように、我が家もどこへ行っても頑張らなきゃね

