パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月10日 (水) | 編集 |
今日、2度目のアップとなりますが・・・!


全然もったいぶった内容でもないので、いい加減に先月の三連休に遊びに行った

チントチン(さいたま新都心)&都内の模様をアップしないと・・・

だいぶ記憶が無くなってきているので(滝汗)


まずは、10月9日(土)のお話と言う事で・・・


前日の夜にパパから「明日はお出掛けだよ!」と、聞いていた事もあり

5楽しみ

と、朝の散歩からウキウキだったルゥとミク

5雨が

ただ、出発しようとした瞬間にポツポツと雨が降り出し・・・

今回もお世話になったジョニー家へのお土産を買う為に寄った

越後川口SAに着く頃には、本格的な雨になり(汗)

5川口

5鯉

関越トンネルに入る前も後も雨は変わりなく降り続け

5トンネル

チントチンに着くまで、ずっと同じように降っておりましたが・・・

5ただいま

幼い頃を過ごした場所は、今でもちゃんと覚えているルゥは大喜び

嬉しそうに窓から外を眺めておりました


ただ、この日はすぐに新宿に行く用事があったので

ジョニー君のマンションにチェックイン後、ルゥミクのご飯&トイレを済ませ

可哀相だけどお部屋でお留守番をしてもらう事にして、私達は電車でGO


で、本当なら用事を済ませてすぐに戻る予定が・・・

チントチンに住んでいた頃にパパのお気に入りだったお店で

池袋にある「みつぼ」に寄っていこうという話になり、急遽池袋駅で下車し

5みつぼ

超久しぶりに行ってみました


ここは真夏にたまたま通りかかり、お店の外に長い行列が出来ていて

(失礼ながら)「こんなお店になんで?」って、思っていたのですが・・・

次に通った時にも人で溢れかえっていた為、試しに入ってみる事に

5Tシャツ

って、この判断が大正解


5れば

パパ一番のお気に入りのレバさしをはじめ(残念ながら私は食べれません)

5やきとん

5つぶしたて

お店自慢のつぶしたて(ギャッ!)のやきとん

5いそべもち

5野菜

その他諸々見た目は少々ガサツですが、何を食べても美味しいんです

そして、しかも安いんです(笑)


チントチンから群馬に転勤後も、都内にはチョコチョコ遊びに来ていたので

パパのリクエストで何度か「みつぼ」にも行きましたが・・・

3年ぶりくらいに来たこの日も、お店の中は超満員

詰めてもらってやっとカウンター席に座れたって感じで・・・(*_*)


一人でブラッと来た感じのおじさんやスーツ姿のサラリーマンをはじめ

綺麗なOLさん達や若いカップルまで、客層は幅広く・・・

これも私が躊躇せず入れた理由かも(笑)


で、お店を出た後は、お隣にあるスタバで食後のキャラメルマキアートを

5スタバ

てな感じで・・・

久しぶりの「みつぼ」に、なんだか懐かしい感じがしましたが

「またいつか、チョコチョコ通える所へ転勤になるといいね!」と話ながら

ルゥとミクの待つ部屋に戻った私達

5ふろ

5おふろ

ちなみに、今でも時々パパは「みつぼに行きたいっ!」と、言ってます(笑)


つづく・・・
