パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月15日 (月) | 編集 |
曇りながらも最高気温21度と、暖かかった昨日とは打って変わり

今日は朝から雨の、肌寒いルゥ未来(ミク)地方

16新潟駅

ちなみに、昨日の新潟駅前はこんな感じでした


さて、本当は先に先月実家へ帰った時の事をアップしたいのですが

また今度という事で・・・


先週チラッと こちら ←にアップしましたが・・・

今月初めに行った妙高旅行を先にアップします


パパは以前から、「妙高方面にまだ行ってないし、一度行ってみたいね!」

とは言っていたのですが・・・

(新潟へ転勤してくるまで私、妙高は長野県にあると思っていました・汗)


3日の夜、急にパパが「今週末は妙高へどう?」と言いだし

宿泊先をネット検索し始めたものの・・・

結局、パパの希望の「温泉があって、(魚介類)料理が美味しそう」

私の希望の「新しくて綺麗な宿」で、ペットと泊まれる所は既に満室(涙)

もしくは、「ワンちゃんは別館で預かります!」との事で、断念

ルゥやミクと一緒の部屋で寝れないなんて・・・ありえませんからね(笑)


で、諦めたのかと思いきや・・・

6日(土)のお昼に休日出勤から戻り、再度ネットで宿を検索し始めたパパ

何軒か電話し、「当日の宿泊でもOK!」というペンションを見つけ

もう既に10月末で紅葉は終わっているとの事でしたが(汗)

16はれ

いざ、妙高へGO~

16晴れ男

と、喜んでいる雨男のルゥですが・・・

16ちげー

晴れたからパパは、是が非でも出掛けたかったみたいだしね(笑)



16北陸道

と、逆光で見づらいですが・・・今回は北陸道方面へ

16米山1

16米山2

途中の米山S.Aで昼食&休憩をとり、更に上信越道方面へ向かうと

15やっぱ

我が家から1時間40分ほどで、あっという間に妙高へ到着

16あかくら

その後、ナビを頼りにペンションのある赤倉温泉方面へ向かい

16サンモリッツ

赤倉サンモリッツ ペンション村を目指し進んでいくと

16地図

16もうすぐ

看板から1分ほどでペンションに到着


と、ペンションの模様は次回アップするとして・・・

お部屋にチェックイン後、まずはルゥとミクの散歩へ出たのですが

16散歩道

夕方の5時で既にご覧の通り、真っ暗闇

既に紅葉シーズンを終え、泊り客もほとんどいないペンション村は

ひっそりと静まり返っており・・・

16熊が

ちなみに、ペンションのお母さんの話だと・・・

今年は全国であちこち熊が出没している中、妙高はまだ1頭も出ていない

との事でしたが、我が家が妙高の今年初の熊の犠牲者になっても困るので

早めに散歩を切り上げました


その後夜ご飯まで少し時間があり、「温泉に入りたい!」というパパの要望で

ペンションのお母さんがくれた割引券で「温泉かふぇ」へ行ってみる事に

16温泉かふぇ1

16温泉かふぇ2

16温泉かふぇ

と、パパが入りたかったであろう本格的な温泉では無かったけれど・・・

ここには温泉(露天もあり)だけでなく、食堂やお土産屋さん等などがあり

温泉とマンガ喫茶が合体したような所で、結構賑わっていました


てな感じで・・・今週は妙高で引っ張ります(笑)

