パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日も最高気温が10℃ちょっとと、寒~いルゥ未来(ミク)地方


明け方は、「おえぇ~おえぇ~。ゴボッ。」と、ルゥの嘔吐する声で目が覚め

あまりの寒さにゲロを片付ける手が悴んでしまいましたが・・・

今朝は、ごはん抜きでも文句を言わずグッタリしていたルゥ

16おえ

昨日、変な物を食べさせた覚えもないしなぁ~。

どうしたんだろう?

16男

って、そういうミクも1週間前に泡ブクなゲロを吐いたばっかりだけど・・・


お昼過ぎには元気になったルゥさん

水でふやかしたフードを勢い良く平らげていたので、まぁ大丈夫かな?!

明日も吐いたらお医者さんだね



さて、前回の続きと言う事で・・・

今月初め、11月6日(土)~7日(日)の妙高1泊旅行

16妙高

今回お世話になったのは、赤倉サンモリッツペンション村にある

16ここ

わんこOKの「ペンション ハピネス」さん

16ハピネス

本館と、大勢で一緒に泊まれる別館があり・・・我が家は本館にお泊り

16本館

当日のお昼過ぎに宿泊予約を取り、しかも宿泊者は我が家のみ

そんな大変申し訳ない状況だったというのに・・・

ペンションのお母さんは、明るくそして快く我が家を迎えてくれました(嬉泣)

16いらっしゃい

玄関正面の可愛らしいフロントでパパがチェックインを済ませ

16ふろんと

これまた、こじんまりとした可愛らしいお部屋へ

16へや

ちなみに、お風呂やトイレは共同でしたが・・・

館内はどこも掃除が行き届いていて、とても綺麗でした


また今回、宿泊者が私達だけだったにもかかわらず

広い食堂をポカポカに暖めておいてくれたり、加湿器まで置いてくれていて

※わんこはお部屋の中は自由にしていてOKでしたが、食堂には入れません。

16食堂

夜ご飯は、お母さん手作りの果実酒をいただいたり

16果実酒

お父さん手作りの大きなエビフライをはじめ、いろいろいただきましたが

16夜ご飯

どれも本当に美味しくて・・・

16夕食

特に、山菜の天ぷらや片葉(かたは)という珍しいキノコのソテーは絶品でした


翌日も見事なまでの快晴になり

ルゥと未来(ミク)に朝ご飯を食べさせた後は、散歩へGO~

16妙高7

マイナスイオンたっぷりの中を気持ち良く散歩が出来

16妙高3

10月末で紅葉は終わっている為か、宿泊客もほとんどいなかったので

人も車も通らない道をのんびりゆっくり散歩する事が出来きました

16ルゥ

16未来

ホント、時期外れの妙高も結構お勧めかもです(笑)


ちなみに朝食も美味しくて、昨夜あれだけ食べたのにぺロッと頂けました

16朝食


それにしても今回、急に宿泊に行き、滞在中もご飯の時間に遅れたり

「朝はシャワーに入りたい!」という、マイペースでワガママな我が家に

お父さんもお母さんも嫌な顔一つせず・・・

更に、ルゥや未来にまで親切に接していただき、本当に有難かったです

特にお母さんは、私達の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました♪


また来年、転勤が無ければ「今度は紅葉の時期に!笑」お邪魔してみます


つづく・・・(^_-)-☆
