パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日までの快晴はどこへやら・・・

今日からはお天気下り坂のルゥ未来(ミク)地方ですが


ちなみに昨日は、我が家の今年最後の新潟めぐりになるであろう

新潟のお気に入りスポットの一つである村上市へ行き

22いっぱい

パパの夏からの念願だった、まるまると美味しそうに太ったルゥを

22とった

もとい、村上の川に4年ぶりに戻ってきた立派な鮭を見に行ってきました

22鮭

そして、思いがけず こんな場面も見れて

22さけ

パパもルゥも大喜びだったのですが

2すごい

動画も撮れたし、早くアップしたくてしょうがないのに・・・

最近、お天気が良くて出掛けまくっていたので写真の整理が追い付かず

また今度という事で・・・



終わりと言えば・・・

昨日は、私が今年頑張って観てきた「LOST」の最終回という事で

どんな最後で終わるんだろう!と、ワクワクしていたのですが


あんな風に優しく終わるのはちょっと意外な感じもしたけれど

ケイトが最後に選んだ人にも納得だし・・・

最後は、やっぱり人間の相棒は犬だよね!って感じよね(笑)

てか、何となくフランダースの犬か!って気がしないでも無かったけど

とにかくジャック・・・本当にお疲れ様

情けないというか泣きそうな顔がホント、上手すぎて逆に笑っちゃったけど!

と、一応観てない方の為にネタバレはしないようにしておきますね(^_-)-☆



5年前かな?に初めて「LOST」の1回目の放送を観て

「これは頑張って見続けよう!」と思ったけれど・・・

シーズン3あたりで飽きっぽい私は興味を無くし、一度は挫折したものの


今年からANXで毎日、シーズン1から再放送をやっていたので

「今度こそ!」と、見続けているうちにサイードソーヤ、デズもカッコいいし

ケイトジュリエットも素敵だし、ヒューゴも可愛いし・・・と

人物に興味が湧いてきて、今回は最終回まで見続ける事が出来ました

22ソーヤ

というもの、「LOST」はルゥが生まれた年から(アメリカで)放送が始まり

墜落した飛行機がオーシャニック815便という事で

ルゥの誕生日の8月15日と同じ!という事に途中で気付き

そんな私なりの「こじつけ」もあって見続けられたかな・・・と(苦笑)



それにしても、今年は映画館には月1,2回程しか観に行けなかったものの

スターチャンネルWOWOW、レンタルでかなりの映画を観た気がして

そのおかげで、ブログにはあまり手が回らずって感じでしたが・・・

ホラー以外はかたっぱしから観たかなぁ


といっても、あいかわらず邦画はほとんど観ませんが・・・

観た中で良かったのは、「南極料理人」とドラマの「幼獣まめシバ」かな?!

(「幼獣まめシバ」の映画はイマイチでした!)

「南極料理人」は、「かもめ食堂」の男性版のような感じで良かったです



そして、今年日本で公開になった洋画をレンタルで観てなかなか良かったのは

ハートフルな感じでは、思っていたよりも良かった「理想の彼氏」

こんなに誠実で信頼出来る(年下の)男の人がこの世の中にいるなんて!と

思ったし(やっぱ映画よね・笑)、後半が特に好きかなぁ

22うざ

あと、アカデミーを受賞した中では・・・

意外性があって面白くて、続編が観たくなった「第9区」

最後までハラハラドキドキとかなり心臓に悪かった「ハート・ロッカー」も良かったし

アカデミーじゃないけど、パパは「GREEN ZONE」も良かったみたいです


他には、何となく気になっていた「ラブリーボーン」も観ていて飽きなかったし

「アバター」を観に行ったし、もうこの手の3D映画はいいや!と思って

観てなかった「アリス イン ワンダーランド」も楽しかったし

「バレンタイン」も終わり方がなかなか良くて

映画館へ観に行って結末にガッカリした「マイレイージ、マイライフ」よりは

全然良かった!と、今ザッと思いつくのはこの辺りだけど・・・(汗)

あくまでも私個人の意見なので、あしからず


と、今日はどうでも良い話?で長くなったのでこの辺で(苦笑)


ちなみに、遅ればせながら今年の夏あたりからYOU TUBEでお気に入りの

SAM TSUIのクリック→「Love The Way You Lie」

クリック→「Michael Lackson Medley」もおすすめなので是非

観て聴いてみて

凄く綺麗な歌声だから(しかも一人で全部歌ってるし・笑)
