パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月26日 (金) | 編集 |
今日は、雨が降ったり止んだりだったルゥ未来(ミク)地方


さぁ、どこまでも続く妙高1泊旅行も今回でいよいよラスト(ホッ!)


前回アップしたいもり池で昼食を済ませた後は・・・

コチラも妙高の観光名所

26ケーブルのりば

26ケーブルチケット

「1,300mへ11分間の空中散歩」妙高高原スカイケーブル

もちろん!わんこも一緒に乗れちゃいます

26ケーブルミク

と、ルゥもミクもロープウェイはこれが初めてじゃないせいか

平気そうでしたが・・・

26ケーブル平気

思っていたよりも高さがあって私が一番ビビッてたかも(笑)


と、言いながらも景色を見ながら「きっと帰りの方がキレイだね!」

話している間に山頂駅に到着

26山頂

26ケーブル山頂

ちなみに、山頂駅といっても妙高山の山頂に着いたのではなく

26妙高山

現在地を見てみると、まだまだ山頂には程遠く・・・

264時間

ミクの言うように、山頂まではここから歩いて約4時間もかかるそうです


その後、山頂駅に着いても特にする事もなかったので展望レストランへでも

行ってみるぅ?と、話していると・・・

26いえい

目の前に男の子が飛んできてビックリ!と思ったら

26ハンモック

白樺の木に吊るしたロープのブランコでした(笑)


と、話を戻して・・・

お茶でもしよう!と、エトールという展望レストランへ行き

26レストラン

紅葉は終わっていたものの、見晴らしの良い景色をバックに一休み

26眺め

ただ・・・残念ながら・・・

26ちっ

小さなお子さんにガウったルゥはキャリーに入れちゃいましたが

26だせ

テラス席はわんこOKで一安心


そして休憩後、記念撮影をしている間にだんだん寒くなってきた為

そろそろ戻る事にしたのですが・・・

26乗り遅れ

ホント、間に合わなかった時ってどうするんだろうね???


と!やはり帰り道は絶景で、紅葉真っ盛りじゃないのが残念でしたが

26帰り道

26帰り

これが紅葉だったらきっともっとキレイだったろうね


[広告] VPS



ちなみに、降りてきて分かったのですが・・・

26今日まで

なんと!我が家が乗った日が今年最後のスカイケーブル運行日でした



てな感じで、当日に宿泊予約を取り、行き当たりばったりで行った割には

かなり楽しめた妙高1泊旅行

26またね

来年もし転勤がなければ・・・今度は、紅葉真っ只中に行ってみようね


長い長い話にお付き合いくださった方、ありがとうございました(平謝り!)
