パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月01日 (水) | 編集 |
今年もいよいよ残すところ、あと1カ月となりましたが・・・(ホント早いね!)


昨日からポカポカ陽気が続いているルゥ未来(ミク)地方

1つるっぱげ

今日も元気なルゥとミクは、のんびりと朝のお散歩へ行き

いつものように空き地で私とリードで綱引きをするミクを

1散歩ミク

横目で見ながら、気持ち良さそうに日向ぼっこをするルゥ

1ぽかぽか

昨日、頑張って2ワンをお家deシャンプーをしたのでフワフワです


ただ・・・心なしか、ルゥが浮かない顔に見えるのは・・・

この後、ワクチン注射が控えていたからです(笑)

1注射




さて話は変わって、11月21日(日)は・・・

1夏

この夏、何度か遊びに行った村上市へ行ってきました

1海には

で!今回の目的は、海では無かったのですが・・・

1どこに?

せっかく来たのだからと、まずは瀬波の海水浴場でお散歩をする事に

1海だ

1海風

1つよい

と、若干風は強かったものの、この日も快晴で

1粟島

私の大好きな粟島がハッキリと見えておりました


ただ、今回の目的は海を見に来た訳ではなかったので

とっととルゥ達の土俵入りトイレを済ませ

1よいしょ

いざ!目的の場所へ



1みおもてかわ

って事で、今回のお目当ては海ではなく川だったのですが・・・


パパが夏に村上へ行って以来、「絶対に見たい!」と言っていた

村上市にある三面川でのサケ漁を見に行ってきました

1さけ

と、その前に!

車から降りてすぐに出会ったカワイコちゃん達に、まずはご挨拶

1ちわわん

ミクと同じくらいちっちゃかったチワワちゃんと

1サルーキー

とってもスタイリッシュでカッコ良かったサルーキー君

私、今まで子犬のサルーキーしか見た事がなかったのですが

サルーキーってこんなに大きくて素敵なBODYになるんですねっ


と、話が横道に反れましたが・・・



サケ漁には、針にサケをひっかける「テンカラ」という釣り方と

川に設置したカゴにサケを追い込む「落としカゴ」があるそうで・・・


まずは、サケを一匹ずつ釣っている人達を見に行き

1釣ってる?

なんだかあっという間に釣っていてビックリしたのですが・・・

1つれた


お次は、パパも興味津々だった「落としカゴ」を見に行き

1あの中

意外と見学自由だったのにもビックリ(笑)

1いっぱい

って、感じでしたが・・・


ここで既に長くなったので、続きは次回でね(苦笑)
