パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月07日 (火) | 編集 |
1ヨダレ

と、昨日は長~いヨダレが垂れるほど?ポカポカと暖かかったのに・・・

今日は、朝から雨が降ったり止んだりだったルゥ未来(ミク)地方

1そいね

ちなみに日曜日も暖かく、ポカポカ陽気の中みんなで朝の散歩へGO

1るん

お里のhikkoさんのお店Dog Fantasyで購入した

可愛いイチゴのセーターを着てゴキゲンなミクは

(お里ではイチゴちゃんと呼ばれてました!)

1くん

散歩中もほぼルゥにベッタリで

1くんくん

ホント!どんだけルゥの事が好きなの?!って感じですが・・・


たまにミクが寄り道をして遅れると、ルゥは毎回必ず↓こんな感じで

1無言

せかす事なく、ジッとミクが傍に来るまで待っていてくれます(兄妹愛)



さて、ここしばらく続けてアップしていた新潟・村上市へのお出かけも

(やっと)今回でラストとなりましたが・・・


ルゥミクを一時預け、前回アップした㐂っ川さんへ向かう途中

お店の前にも中にも人がたくさんいるお店を見つけ

パパに「ちょっと止まって!」と頼み、行ってみると・・・

1村上牛

なんと!「村上牛」を取り扱ってるお店のようで

1屋台

お店の前にあった屋台で、村上牛のメンチカツとコロッケを購入

1めんころ

コロッケはまぁ普通に美味しかったけど、メンチはかなり美味しかったので

サケ漁を見て、「はらこ丼が食べたい!」と言っていたパパも

あっさりと村上牛に心変わり(笑)


って事で・・・ただ、店内が満席だった為、とりあえず席を予約し

サケ漁見学の帰り途に見つけた味匠 㐂っ川さんへ一旦向かい・・・

お持ち帰り用のはらこを購入

1やま信

その後、コチラの「美食や やま信」さんで村上牛を食べる事に


ちなみに、お店の中に入ってみてかなりの有名店である事が分かり

常に、村上牛の最高級A5ランクのお肉が置いてある事から

1お肉

全国区で放送されている有名番組で度々紹介されているらしく

1店内

店中に、いろんな番組や雑誌等で取り上げられた様子が貼ってあったり

ハリセンボンの春菜ちゃんのギャグでおなじみのあの方をはじめ

1角野

たくさんの有名人のサイン色紙も貼ってありました


で、今回パパが頼んだのがコチラの「とろける牛刺し丼」

1牛刺し丼

名前の通り、本当にお肉が口の中でとろけました

1牛刺し2

そして、私が頼んだのがコチラの「カルビ焼き定食」

1かルビ焼き

こちらもお肉が箸で切れる程かなり柔らかく、とっても美味しかったです

1カルビ


てな感じで、私はずっと村上牛が食べてみたい!と思っていたので

今回、こちらのお店を見つける事が出来てラッキーでしたが・・・



この後、私達の食事中「ミルキーハウス愛犬美容室」さんでお待ちいただいた

ルゥとミクをへお迎えに行くと・・・

1ミルキーやっと

パパも私も、しつこいほど匂いを嗅がれました(笑)


と言う事で、今年は夏も秋も十分に村上を堪能する事が出来ました

来年も・・・転勤が無ければまた遊びに行きたいなぁ



今回も長い村上編にお付き合い頂き、ありがとうございました
