パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月15日 (水) | 編集 |
「新潟うまさぎっしり博」2010!Part1

「新潟うまさぎっしり博」2010!Part2の番外編として・・・


今、全国のあちこちにご当地ヒーローやゆるキャラがいるようですが・・・


12月11~12日に朱鷺メッセで開催されていた「新潟うまさぎっしり博」

1トキメッセ

12日に行った際に、いくつかの新潟のゆるキャラちゃん達に会えました


まずは、会場に入る前に出会った・・・

1ゆるナッちゃん後ろ

あれ?・・・たけのこの里?・・・ではなく

1ゆるナッちゃん2

スタッフの方達に誘導されて会場へ向かっていた越後長岡のPRキャラ

ナッちゃん

1ゆるナッちゃん移動

14時からステージで開催される「ご当地キャラ大集合!」の会場へ

行こうとしていたようですが・・・身体がデカ過ぎてエスカレーターには乗れず

スタッフの方2人に両腕を抱えられながら階段を降りていたナッちゃん(笑)

1人気ナッちゃん

階段を降りたとたん、子供達に囲まれ大人気でした


で、肝心の「ご当地キャラ大集合!!」がステージで行われていた時

会場に来たばかりの私達は、ステージと反対側のブースで食べるのに必死で

見逃してしまったのですが・・・


その後、会場をプラプラ歩いていて見かけたのはコチラ↓

1きっぴー

家の天然パパが、バレーボールのキャラクターのバボちゃんと間違えていた(笑)

1きっぴー2

とってもキュートな新潟県宣伝課長トッキッキのきっぴーちゃん(♀)

ちなみに朱鷺がモデルの為、つがいで♂のとっぴー君もいるのですが

コロコロと丸くて本当に可愛くて、ペアで見れなかったのが凄く残念でした


他に、会場の外では・・・

1レルヒさん

日本スキー発祥100周年のメインキャラのレヒルさん

1つなっぺ

津南町のイメージキャラのつなっぺにも会えました

(つなっぺは見た目、ちょっと雑なような気がしないでも・・・汗)


そして・・・パパと私が一番興味深かったのがコチラ↓

1カモレンジャー

北越の小京都、新潟県加茂市のスーパーヒーロー「カモレンジャー」

中身は加茂青年会議所のお兄さん達なのか??キビキビと!ではなく

少々恥ずかしそうにやっていたのが却って興味をそそられ・・・

ついつい最後まで見てしまったのですが(笑)

1カモレンジャー2

がい骨の悪役にあっさりやられたカモブルーとカモグリーンをかばい

ゆるゆると戦うカモレッドも(笑)

1カモレンジャ

見事悪役を倒し、最後はカモレンジャーのテーマ曲?を歌いながら

これまた少し恥ずかしそうに踊る3人の姿も、意外と?楽しめました


そして、最後には希望者の子供達一人一人と一緒に記念撮影をしていた

カモレンジャー

結構希望者がいたので、余計なお世話ですが!なぜかホッとしました(笑)


てな感じで、いろいろ楽しめた今回の「新潟うまさぎっしり博」


他にもたくさん、新潟県にも「ご当地PRゆるキャラ」がいるようなので

興味のある方は(いる?) コチラ ←を見てみてちょ
