パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日は天気予報どおり、朝から雪が降り始めたルゥ未来(ミク)地方


積もる程では無さそうだし、どうせすぐに止むだろうと

雪が止んでからルゥの散歩に行こうと思っていると・・・


その後も雪はしんしんと静かに降り続け、9時過ぎには真っ白に

1とうとう

その後も雪は一向に止む気配が無く、これ以上積もっても困るので

とりあえず、ルゥにカッパを着せて行ってみたのですが・・・

1ヨーロレイヒ

と、久しぶりの雪に顔面を突っ込み大喜びだったルゥおじさん(笑)

1チョコサンデー

その後も、この冬初のほかほかのチョコサンデーを作ってみたり

1レモン

これまた湯気の立つレモンシャーベットを作って大はしゃぎ、と

大好きな雪を満喫しておりました

1じっじに

そうだね


と、話はちょっと変わって・・・

実は昨日、パパのお父さんが群馬から日帰りで来てくれていて・・・


というのも、今住んでいるアパートには冬タイヤを置く場所が無く

パパの実家へ預けていて、その都度付け替えに行っていたのですが


先週末は忘年会、日曜はのん気に食のイベントなんぞに出かけてしまい

月曜になって「タイヤどうする?」という話になったマイペースな我が家


で、私が「明日、ドライブがてら取りに行って来るよ。」で、話がまとまり

パパのお父さんに電話をすると・・・

「Miu一人だと危ないから、オレが持っていってやるよ!」と、一言


私が一人で400kmも500kmもノンストップで高速を運転できる女だと

知っていながら・・・本当に優しいお父さん


って事で、昨日パパのお父さんがタイヤを車に積んで持って来てくれました

1じっじ

と、赤ちゃんの頃からじっじが大好きなルゥとミクは大喜び

何度もおもちゃを投げて遊んでもらっておりました



その後、今月の10日にOPENしたばかりの「旬菜厨房 和楽 県央店」

パパの空き時間に三人で遅めのランチをし・・・

1和楽

1和楽ごぜん

帰りにはまた、パパのタイヤを車に積み・・・(汗)

近所のスーパーで満足気に魚をたくさん買って帰ったお父さん

わざわざ本当にありがとうね


てな感じで昨日、無事に冬タイヤに履きかえられたパパですが・・・


「いくつになっても私達って親に面倒かけてるよね。」と、話していた矢先

パパのお母さんから電話があり・・・

「冬はお父さんも暇だし、新潟に遊びに行けて嬉しそうだったわよ!

オレもあと5年は(タイヤを)持って行けるかな~なんて言ってたし(笑)」


と、言われ・・・ちょっとだけホッとしましたが・・・


じゃあ、お言葉に甘えて来年の冬も新潟に居たらお願いしま~す・・・なんつって!

マジで冗談です

