パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月25日 (火) | 編集 |
新潟と言えば・・・群馬に居たわずか3ヶ月前

友人のチャコちゃんにご紹介頂いた美容院のMIDORI店長一押しの新潟の島へ

家族旅行で訪れている我が家

ちなみに、MIDORI店長とはほんの半年ほどのお付き合いだったにも関わらず

パパとはお互い、魚介類&シャンパン好きが高じて急激に仲良くなり

なんと我が家の為に送別会まで開いてくれたナイスガイなのだが

アシスタントのウッチーと共に、至れり尽くせりの心温まる送別会を開いてくれ
11.9記念撮影
そんなMIDORIやウッチーのいる美容院へ通えなくなるのは本当に残念

と言いつつ、先週の日曜に家族でMIDORI美容院へ行って来たばかりなのだが
11.9美容院

そんなMIDORI店長のお勧めの島は『粟島』という、フェリーでしか行けない島で

新潟の島と言えば佐渡島しか知らない我が家には初耳の島
11.6フェリー

車をフェリー乗り場に置いた後、まずは腹ごしらえと
11.6お昼ご飯
フェリー乗り場に隣接するご飯やさんで海の幸に舌鼓
11.6よこせ

その後、ルゥちゃん人生初のフェリーに乗り込み(ワンコはキャリー内ならOK)
11.6フェリーから
40分ほどの船の旅へ(↑思いっきりバックから出てるやん・笑)

11.6到着
島の港にはこの日お世話になった民宿のおじさんがお迎えに来てくれていた

港では、大きな海にルゥも大喜び
11.6海だよ

急いで民宿に荷物を置き、民宿の軽トラの荷台に乗せてもらい(笑)
11.6軽トラ荷台

↓村役場でレンタサイクルを借りた我が家
11.6役場

全長わずか1キロほどの島のメインロードを通り抜け
11.9島のメイン

人口わずか366人の小さな島巡りにレッツラゴーと繰り出した
11.6ホリデー
(てか、釣りか海水浴かサイクリング以外する事もなかったので・笑)

マイナスイオンいっぱいの森を抜けると
11.9森

ナイスビューポイントへ到着
11.6すずしい

ちなみにこの時は2日間ともかなり暑かった為、途中でパパは海水浴を楽しみ

ルゥは、これまた途中で見つけた湧き水の冷たい水で
11.6湧き水

熱中症にならないよう、濡れタオルで暑さ対策もバッチリ
11.6てるてるルゥ

そんな可愛いルゥをあちこちから写真を撮ろうと奮闘していた私だったが

前から撮ろうと追い越すと・・・
11.6追い越さないで
と、唸り

後ろから撮ろうと止まって待っていると・・・
11.6早く来い
と、ピーピー叫ぶ始末

仕方なく並走してみると
11.6並んで
やっと笑ってくれた

まったく、カワイコちゃんめ(笑)

と、久しぶりにチャリンコに乗り、良い運動にもなった私達

夜は・・・黒鯛のお刺身をはじめ
11.6黒鯛
アワビや焼き魚など、民宿のお母さん手作りの魚料理がたくさん
11.9よるごはん
お隣の席の、山形から遊びに来たという若い御夫婦といろんな話をしながら

美味しく、そして楽しい夜ご飯となった

ちなみに・・・

今回お世話になったお宿は、1泊2食付で2人で13,000円と激安

更に、本来ならワンコはNGなんでしょうが、民宿のおじさんの

『ワンちゃんも家族ですもんね。いいですよ!』の一言で

今回特別にルゥも一緒に泊まらせていただきました
11.9家族
本当にありがとうございました

という事で、かなりアップが遅れて季節外れな話題になったけど

その他には・・・
11.6そのた
①大衆浴場もあり
②8月中旬に七夕をするらしく、竹で作った船に願い事を書いた短冊を吊るしたり
③島名物のわっぱ汁や
④島の山の雪で作ったキメ細やかで美味しいカキ氷もあった。

ぜひ、興味のある方は来年の夏にどうぞ

昭和のようなレトロな体験が出来るかも

11.6楽しかった
ただし、交通費がちょっとかかるかなぁ~
