パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月21日 (火) | 編集 |
今日は、朝から一日晴れたルゥ未来(ミク)地方

おかげで朝夕と、ルゥミク一緒に散歩をする事が出来ました

1朝散歩

ただ、明日からはずっと雨や雪の荒れたお天気になりそうで

今年最後の晴れの日になったのかもしれませんが・・・

1朝散歩2

今年もあと10日

1朝散歩3

ホント、1年ってあっという間ですね


さて、前回の続きって事で・・・


土曜日は心配していた雪も降らなかった為、ノーマルタイヤの車の方で

1時前くらいにようやく出発~!したまでは良かったのですが・・・


途中の長岡市の田んぼには、まだ雪がほとんどとけずに残っているし

十日町あたりではみぞれのような雪が降り出し、やばっ!と思っていると

そのお隣の魚沼あたりには雪がまったく無く、曇りのお天気

で、安心したのもつかの間!

今回、一番問題だった越後湯沢あたりでは・・・

1湯沢

道路に積もるほどの雪がしんしんと降っており

1ほんと

ホント、新潟って広いなぁ~!と実感しながらのドライブとなりましたが

1関越

パパの運転で関越トンネルまで無事にたどり着きました

ちなみに、こちらの関越トンネル!ご存知の方も多いと思いますが

停電した時にトンネル内が真っ暗になってしまうのを避ける為に

トンネル内の電力は走行車線側を東京電力が、追越車線側を東北電力

それぞれ供給しているそうです(^_-)-☆

1関越2

そして、トンネルを抜けるとそこは・・・眩しいくらいの

1関越3

快晴!!と思いきや

1関越4

群馬県でも最北部の谷川岳あたりはまだ、湯沢と同じようなお天気で

1群馬は晴れ

太陽には、沼田あたりでようやくお目にかかる事が出来ました


その後は、遅めの昼食をとる為と運転を交代する為に

赤城高原SAに寄ったのですが・・・

1赤城2

ここでセブン銀行のATMを発見

1赤城

最近はSAもホント、便利になりましたね


ちなみに、以前パパのお母さんに聞いたところによると

2008年までは、「関東好きな道の駅」の1位は5年連続で

沼田IC近くにある「川場田園プラザ」だったのですが・・・

2009年には、藤岡市にある「ららん藤岡」が1位になったとの事で

1ららん

機会があれば一度行ってみたいね


と、マイペースな我が家らしく高速道路の風景を楽しみながら

それでも、だいたい予定していた5時頃に今回泊まるホテルのある

1日本橋

日本橋に到着

1日本橋に

今回は、パパの仕事の状況がギリギリまで分からなかった為

いつもお邪魔しているジョニー君マンションのゲストルームは既に満室

更に、都内のワンコOKホテルはどこも満室!と、撃沈だった為

(ちなみに、今回確認したワンコOKの都内ホテルは・・・

アクセスに便利な中央区新宿、料金が少々高めだと新高輪プリンス

他に、一匹だけなら赤坂にもありました!)


ただ私、鼻が良すぎるせいか?おじさん臭いビジネスホテルは苦手なのですが

背に腹は変えられず、ワンコをキャリーで持ち込みOKのビジネスホテルを

こちら ←で見つけ

1コレド

コレド日本橋の近くの↓こちらのビジネスホテルにお世話になりました

1すみしょう

ちなみに、こちらのホテル!リーズナブルという事もあってか

宿泊者は欧米系の外国人や若い方が多く・・・

部屋にあるユニットバスの他に、1階には男女別の小さな!大浴場があり

ホテルのすぐ近くには割りと広めの公園もあり・・・

1公園

ワンコ禁止とは書いてなかったので(多分)

1公園2

ルゥとミクの散歩にとても便利でした

1便利ですの

てな感じで、チェックインを済ませた後は我が家恒例のあの場所へ


が!なんだかんだ余計な事を書いて長くなったので次回へ続きます
