パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月22日 (水) | 編集 |
今朝は、なんとか雨にあわずにルゥの散歩へ行けたものの・・・

雨が降ったり止んだりのルゥ未来(ミク)地方

1朝ぐー

ちなみに、今日は冬至

1朝冬至

実家に居た頃は、冬至になると毎年祖母や母が小豆とかぼちゃを煮て

朝御飯の時に一緒に食べさせられて!いましたが(笑)

1朝かぼちゃ

冬至には、なんきん(かぼちゃ)の他に、れんこん、にんじん、ぎんなん

きんかん、かんてん、うんどん(うどん)の「冬至の七種」を食べると

「うんを盛る」=「運盛り」といって、縁起が良いそうです




さて、前々回からの続きという事で・・・


夜御飯の前にまずは、私のお気に入りの場所「東京ミッドタウン」へGO

1ミッド

群馬に居た頃のように頻繁に行けなくなったのは残念だけど・・・

何だかんだで新潟へ引越した年以外は、こちらのクリスマスイルミネーションを

観に来ている我が家


今年も観る事が出来て、パパに感謝!って感じですが・・・

1見えてきた

1ミッド観光バス

「なかなか前に進めないくらい物凄い人!」と思ったら

何台もの観光バスが来ていたようで、ひとまず建物の中へ非難

1エルメス

期間限定で開催されていたエルメスのクリスマスブティックを覗いたり

いつもの「GREEN DOG」へ行ったり・・・

「でも、人は減りそうにないね!」という事で行ってみる事に

1ミッド2

1ミッド4

と、パパがイチデジ、私がコンデジで撮ってみたけれど

夜景はなかなか難しくて、見づらいと思いますが・・・

1ミッドタウン

東京タワーも見えて

1ミッド正面

ブルーの光も本当に綺麗で・・・

1ミッド流れ星

こんな素敵な流れ星も見れました

1ミッドルゥ

1ミッドミク

長旅でお疲れだったルゥやミクにも少しは楽しんでもらえてたかな?(笑)


それから色の変わるイルミネーションの写真を撮った後、動画を撮っていた最中に

前に居た女性が急に立ち上がり目の前が真っ暗に(笑)

もう一度撮り直す時間も気力も無かったので・・・写真でどうぞ

1カラー青1

1カラー2ピンク

1カラー3紫

1カラー赤4

1カラー5グリーン

てな感じで、綺麗だった「STARLIGHT GARDEN」

1ミッドキレイだった

来年のクリスマスはどこにいるか分からないけど・・・

また来年も来られたらいいね


続く。
