パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月24日 (金) | 編集 |
今朝から降り続いていた雨が、夜には雪に変わったルゥ未来(ミク)地方

明日は雪が積もるらしく、完全にホワイトクリスマスになりそうですが

2サンタさん

2きっと来る

ちなみに、我が家のクリスマスのお祝いは明日の予定の為

今夜はいつも通りの夜御飯だったルゥとミクだけど・・・

2御飯ミク

2御飯ルゥ

とりあえず、赤と緑の野菜をいつもよりも多めに入れてみました(苦笑)


さて、続きという事で・・・2日目は、今回のメインイベント

2ゆりかもめ

お寝坊なパパとルゥより一足お先に、私とミクは新橋からゆりかもめに乗り込み

2ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催されたドッグフェスティバル2010へ、約2年ぶりにGO

2看板

ちなみに、西側のホールではこんなイベントも開催されていました

2ブダイダル

9時半頃に会場に着き、アジリティは既に中型犬の子が走っていた為

2アジ

パピヨンのショーをやっていたリングへ行ってみる事に!

2ショー会場

と、すぐにhikkoさんを発見

2しゅうちゃんるん

しかも、秀麗ちゃんのハンドリングをしてる?あれ?

いつものハンドラーさんは?と思いながら見ていると・・・

いきなり周りから歓声が上がり、トロフィーをもらっていたhikkoさん

2しゅうちゃんおめでとう

詳細はこちらの→ hikkoさんのブログ を見て頂いた方が早いのですが


ハンドラーさんが他の子の出番と重なってしまい、急遽秀麗ちゃんと出場し

まずは、自家繁殖アダルトクラス牝4頭のうち1席に選ばれ

次は、各クラスの1席の子が6頭並びウィナーズ戦となり

そこで秀麗ちゃんがウィナーズ・ビッチに選ばれたようで・・・


その後、10頭のチャンピオン犬と一緒にBOBに挑戦しているあたりから

私は見ていたようで・・・めったに無い事らしいのですが

なんと!チャンピオンでない秀麗ちゃんが全チャンピオンを破ってしまい

オーバースペシャルBOB(ベスト・オブ・ブリード)に選ばれたそうです

2秀ちゃん

しかも、この時の審査員の江島千恵さんという方は・・・

パピヨンのスペシャリティーで、パピヨンの繁殖に関しては世界的な成功を

収めており、世界各国で500以上のタイトルを獲得している方
らしく

そんな凄い方に認めてもらっていたhikkoさんや秀麗ちゃんって

「本当に素晴らしいッ!」という感じでした

※私いまいちショーの詳細が良く分かっていないので、詳しく知りたい方は

ウィキペディアのドッグショーを参考にしてくださいね(苦笑)


そして、午後からはみんなで

2ショー

2なにが?

ビション・フリーゼやプードル、チワワやマルチーズなどの激戦グループの

2プードル

第9G(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)牝グループ戦へ出場した秀麗ちゃん

応援をしたのですが・・・

2モモチャン

バッグから顔だけを出して応援するさるん子さん家のMOMOちゃんを

横目でチラチラ見ながら(笑)

2モモちゃん楽チン

優雅な秀麗ちゃんにうっとり

2次のしゅうちゃん

初のグループ戦だったそうですが・・・強敵をバッサバッサとなぎ倒し?!

なんと!ここでは3席に選ばれていた秀麗ちゃん

2しゅうちゃんすごい


で、ここでいつも太っ腹な我らがhikkoさんは・・・

私が手に持っている↓黄色いリボンを「記念にあげる!」と、くださり(汗)

2記念撮影2

「えぇ~!そんなぁ、貰えませんよぉ~!」と、ビビッている私に更に

入賞した秀麗ちゃんの記念撮影にミクと私を一緒に入れてくださり・・・

2記念撮影1

慣れないフラッシュの嵐に、マジでちびっちゃいそうでしたが(尿漏)

図々しく、オーナーのhikkoさんの代理という事で入らせて頂きました


と今回、hikkoさんのおかげで色々と貴重な体験が出来

hikkoさんに感謝感謝!という感じでしたが・・・

hikkoさん&秀麗ちゃん☆本当におめでとうございまぁす


そして、まだまだ続く(笑)。

