パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日の『ザ!鉄腕!DASH』のワンコたち、面白かったですね

特に今回もデブ犬は、ルゥの良いお手本になりました(笑)


さて、一昨日までの雪が降り続いたお天気から一変

昨日、今日と洗濯物が外に干せるほどの良いお天気のおかげで

日陰の道路の雪も見事にとけ

1.18暖かいね

久しぶりに家族全員でゆっくりとお散歩が出来たのですが・・・

いつものルゥのお散歩コースの田んぼや畑,や空き地には

1.18まだこんなに

こんもりと雪が積もっています(涙)


昨日は午後から、ルゥ&ミクの7回目のしつけ教室だったのですが

先週は雪の日が続き、ほとんど散歩に行けなかったこともあり

午後は、お昼寝TIMEになってしまっていたルゥとミク


『ルゥもミクもそろそろしつけ教室へ行くよぉ~!』

1.18そっか

と、起こしてもなかなか起きないルゥも

寝起きの良い、軽快なミクに起こされ

1.18はやく

しぶしぶながらも起きてくれ、無事しつけ教室へ間に合いました


前日は飲み会で2日酔いのパパ(笑)も、頑張って一緒に参加し

その後は、お隣にある獣医さんで健康診断のルゥとミク

太りすぎのルゥと痩せすぎのミクの為に月1回、体重測定を兼ねて

気になる事を先生に相談しているのですが・・・


恐怖の体重測定では

先月1.34キロだったミクは・・・そのままの1.34キロ

そっか。。。結構、食欲も増えてきたのになぁ~。。。

でも、ようやく犬歯も半分まで生えてきたし、他には特に異常なし

そしてお次は、先月4.4キロだったルゥは・・・なんと4.46キロに!って

増えとるやないかーいっ!(髭男爵風に)

1.18ふん

あんなに日々、ダイエットを意識しているのに・・・。。。

WHY

もしかして、しつけ教室でおやつを食べた後だから・・・

まさかっ

雪で長距離散歩が出来なかったからだろうか・・・

先週は寒さのせいか?ルゥもミクも寝てばかりだったし・・・

また明日からやり直しだねっ

1.18はぁ

ミクは目指せ!1.5キロ

1.18ミクはゆっくり

そっか!じゃ、ゆっくりと頑張って太ろうね

ルゥは目指せ!4キロ

1.18ゆっくり痩せる

うんうん!でも、膝のパテラもあるし、頑張って早く痩せような

って・・・こんなのんべんだらりんなペースだからダメなんだよね。。。


鉄腕DASHのワンコように、ルゥはとりあえず1ヶ月後が目標だね


遊びに来ていただいてありがとうございます

面倒くさいでしょうが(笑)ポチっとクリックしていただけるとチョー嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

