パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月12日 (水) | 編集 |
今週に入り、毎朝起きる度に雪の量が増えているルゥ未来(ミク)地方

1今朝は

おかげで、雪が苦手なミクは当分の間 散歩へは行けなさそうですが

1今朝ミク

片や、雪が大好きなルゥは大喜び

1今朝わあい

この3日間で10cmほど積もった雪の中を、楽しそうに走り回ったり

1今朝ふが

何度も雪の中に鼻を突っ込んだりと・・・

身体が冷えて震え出すまで、今朝も雪を思う存分堪能しておりました



さて、前回の続きという事で・・・



パパの実家へ行った時に、必ず行く日帰り温泉宿があるのですが


前の前の→ ブログ にも良くアップしていた こちら↓

1渓山荘1

わんこも一緒に泊まれる塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」 

1看板

かなり古い宿ですが静かで趣があり、有名人も多数お忍びで訪れる

隠れ家的な感じのお宿で・・・

1お正月飾り

以前、有名女優のT・Sさんご一家がいらっしゃたので握手してもらった事が

ありますが(笑・相変わらずミーハーで芸能人遭遇率の高い私!)


毎回、わんこ連れの方もたくさん来られていて・・・

1ランチ

我が家はパパの実家が近い為、未だに泊まった事は一度も無いのですが

以前、ルゥを連れてランチ←(詳細はクリック)に行きました


と、話を戻し・・・


今回は、パパとパパの双子の兄と三人で温泉へ入りに行ったのですが

1双子
※休日の為、2人ともジャージ姿です(爆)

ちょうど男女共に混み合っていた為、30分程カフェで待つ事となったので

1かふぇ

宿の外にある

1外

牧場へ行ってみる事に

1牧場

1牧場2

ちなみに、この日は馬とロバが一頭ずつ の~んびりと草を食べていました

1牧場うま
※ホースリラクゼーションプログラムがあります。


その後、宿にあるSHOPなどを覗いたりしているうちに

1SHOP

1ウェディング
※このお宿では、わんこ連れで結婚式も出来ます。

15分程でお風呂に入れる事になったので

1風呂へ向かう双子

双子の兄弟(笑)と一緒にお風呂へGO

1ろうか

ちなみに、廊下の突き当たりにある女湯はこんな感じ↓で

1温泉

露天風呂はこんな感じ↓で・・・

1露天
※他に誰もいなかったので洋服を着たまま撮りました。

自然自噴の温泉なので肌がつるつるになります


てな感じで、こちらのお宿は宿泊だけでなく

1ピンクソルト

他にもアロマテラピーマッサージ、写真や生け花教室などなど

宿泊以外にもいろいろなプランがあり、しかもわんこにも優しい宿なので

興味のある方は、こちらの→ 「渓山荘」 のHPをご覧くださいね


また、渓山荘さんの姉妹店には

群馬県沼田市の「吹割りの滝」近くにある

1ふきわり

「チェレステ」というドッグカフェ&ランのお店や

東京・南青山にはわんこOKのレストラン「ロアジーナ」があり・・・

先月、東京へ行く前にレストランへ予約を入れたら残念ながら満席で

どちらもまだ行った事は無いので、今年はぜひ行ってみたいと思います。
