パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日も一日、晴れてはいたけれど・・・

1まぶしい

相変わらず、あたり一面真っ白のルゥ未来(ミク)地方


雪国の為、主要道路は融雪装置が行き届いていて大丈夫なのですが

1つるつる

と、わき道などの細い道路は水が出ない為スケートリンク状態になっていて

これでは、膝の関節が弱いパテラのルゥの足が心配だったので

1てかてか

道路を歩く時は抱っこ、歩けそうな場所を見つけたら下ろしてトイレと

今日の散歩の半分以上が抱っこ!という感じで大変でした(重かった!)

1ぶぅ



さて、前々回からの続きと言うことで・・・


もう一つ、パパの実家へ行くと必ず最終日に行く所があるのですが・・・

それがこちら↓の、わんこも一緒に遊べちゃう道の駅

1でんぷら看板

関東好きな道の駅に5年連続第1位に選ばれた「田園プラザかわば」

通称「デンプラ」でございます

1園内

1建物

広い園内にはいろいろな建物があり

特に、主婦の方が行くとテンションが上がると思うのですが(笑)

1マーケット

ファーマーズマーケットには、朝採れたての新鮮野菜をはじめ

1野菜

お米日本一等いろいろな賞を受賞しているお米「雪ほたか」

1雪ほたか

川場やその近隣で作っている特産品がたくさん置いてあり

1おやつ

1ジュース

更に、デンプラの中にあるそれぞれの工房で作っているベーコンやソーセージ

飲むヨーグルト等もあります

1ヨーグルト

1工房
※ミート工房では焼肉が食べれます。

また、こちらには↓ブルーベリー商品の他に、川場や群馬の地酒やお土産

ソフトクリームや手作りジャムなどがあり

1ブルーベリー

園内にある橋を渡った所には・・・

1橋

お蕎麦やさんや

1そば

地ビール工房やパン屋さんのあるレストランもあり

1レストラン2

よくここでパン等を買って、外にあるテラス席でルゥと一緒に食べたり

2でんぷら

2でんぷら2

池の周りや向かいにある広場で遊んだりするのですが・・・

1ひろば

この日(1月3日)は、ルゥもミクも残念ながらパパの実家でお留守番でした


ちなみに、夏になると広場の後ろにあるブルーベリー公園へも入れます

1ぶるーべりー公園


と言う感じで、デンプラ内の工房で作っている物は

ネットでお取り寄せが出来たり・・・

赤城高原S.Aで購入したりも出来るのですが・・・


前回アップした「渓山荘」同様、こちらの「田園プラザかわば」

沼田I.Cから車で10分程で行けるので、休憩がてらぜひどうぞ
