パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月17日 (月) | 編集 |
またちょっと出掛ける用事が続き、間が開いてしまいましたが・・・


この土、日は雪が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方も

1土曜日1

今日はひとまず、冬型のお天気もひと段落

今日現在、自宅周辺の積雪量は15センチといった所でしょうか!



ただ、去年の大雪後すぐに大家さんが、玄関先や駐車場に立派な

ガレージを作ってくれた為、今年は雪かきをせずに済んでいますが


どんなに雪が積もっても、ルゥの朝晩の散歩だけは行かねばならず

1土曜こりゃ

土曜日の朝も雪が降りしきる中、散歩へ出てみると

1土曜日2

フワフワなパウダースノーに大喜びだったルゥおじさん

気の済むまで雪の中を走り回った後は・・・

1土曜日3

いつものように!降りたての新雪を召し上がっておりました(苦笑)


ちなみに日曜の朝は、近所のあちこちに除雪車が出てくれていたおかげで

1日曜はい

積もりたての雪が苦手なミクも一緒に散歩へ行くことが出来

1日曜日むふ

パパと一緒に雪の中を走り回った後は・・・

1日曜日2

やはり、降りたての新雪を召し上がっておりました(WHY?)



さて・・・先週の日曜日は雪のちらつく中

新潟へ来る前に住んでいた群馬県南部へ向かった我が家

1カワグチ

毎年のように大雪が降る十日町や川口町周辺に驚いたり

1六日町

こちらも大雪?と思っていた南魚沼周辺や

1ガーラ

越後湯沢が、意外と(この時は)雪が多くなくて驚いたりしながら

相変わらず、冬でも快晴の群馬県太田市に到着


まずは、今回ルゥとミクのシャンプー&歯磨きをお願いしてあった

Dog Style Puppyさんに寄り、ルゥとミクを預ける事に!

1PUPPY

とまぁ、シャンプーだけなら良いのですが、今回は久しぶりに歯磨きもと言う事で

以前ルゥが通っていた慣れているお店の方がストレスが少ないだろう!と思い

お願いしてみたのですが・・・

あくびをするだけで異臭を放っていたルゥの口は、ほとんど臭わなくなりました


ちなみに、以前からネットでもあれこれマウスケア商品は調べているけれど

悩んでいる間にも着々と、「歯垢は4日で歯石に変わる」らしく

1はブラシ

マジで本気噛みをする狂犬ルゥに、ミク用のこんな薄いシートでは

私の指が何本あっても足りないので・・・

とりあえず今の所、2重にしたタオルで朝と夜に歯を拭いています(滝汗)

1くさくない

と、今の状態を少しでも長く継続する為にも・・・

早急に何か、ちゃんとした毎日のケアを考えなくてはいけないなぁ


つづく。

