パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日は、久しぶりにお天道様を拝む事が出来たルゥ未来(ミク)地方

1お天道様

健康の為にも、太陽に当たれる時はいっぱい当たっておこうって事で

(毎日最低20分は太陽に当たると良いと何かの本で読んだ事があります!)

今朝は、いつもよりもちょいと長めのお散歩へGO

1べちゃべちゃ

とこの写真だと一見、雪がほとんど無いように見えるかもしれませんが

これは、積雪があると頻繁に早朝から除雪車が入ってくれているおかげで

実際は、道路の脇には除雪された雪が50cm以上積もっています

1るん

そして、雪が大好きなルゥは毎朝わざわざ雪の上を歩き・・・

1よいしょ

登らなくていい雪山を登り・・・

1ぶは

たいてい足をすべらせ、雪まみれになっております(笑)


なので・・・最後には毎回、私に促され

1つまんねぇ

雪の無い所を歩かされる羽目になります


また、今朝はお天気が良かったので、抱っこで連れてきていたミクを

下ろしてみると・・・

1ルゥミク

ほんの数メートル歩いた所でSTOP

1ルゥミク2

足元が濡れていたせいか?震えながら一歩も動かなくなってしまったので

1ミク

仕方なく、着ていたダウンの中に入れて散歩を続行したのですが・・・

1抱っこ


実は、ミクさん

今年は、天気が良いと近くの広場で遊ぶ事が多く・・・

1ニコール

週末も、車の来ない囲いのある広場でパパやルゥと一緒に大はしゃぎ

1きゃ

雪国での冬も3度目ともなると、随分と雪にも慣れたようで

1雪の上で

これにはルゥもビックリ!

1文句あっか

身体は小さくても、たくましく成長してくれて有難い限りです



ちなみに今日25日は、地元の福井では「天神講」と言って

学問の神様、菅原道真の命日(2月25日)にちなんで

床の間に飾った天神様の掛け軸に、焼きガレイやお神酒を飾り

「頭が良くなります様に!」と願いながら焼きガレイを食べる日なのですが

※カレイを食べると学問が向上すると言われていたそうです。

1カレイ

今年も実家の母から、地元の魚屋さんの立派な焼きカレイやその他諸々が

送られてきました

1天神

が!ミクは、魚よりもルゥや自分用に送ってくれたのが分かるのか?

ササミの方が気になるようでした(笑)


って事で、今更賢くなっても仕方が無いので(苦笑)

今年は・・・焼きカレイさんには・・・

どうか!ザックJAPANが韓国に勝てますようにお願いします

1なんでやねん
