パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も朝から雪が舞い散るルゥ未来(ミク)地方ですが

1ぞうさん

毎日ドタバタと家の中を走り回っているカワイコちゃん達は・・・

1いて

寒い冬でも運動不足の心配はないようです(笑)


ちなみに、降りたてのパウダースノーが大好きなルゥおじさんは

今日も大喜びで雪の中へダイブしたり、蛇行しながら走ったりと

そんなのは別に良いんだけど・・・

1ダマダマルゥ

この大漁の大量のダマダマをお湯で落としたり、ドライヤーをかけたりと

帰ってからが凄く面倒なんですよねぇ~

1いつも

と言いつつ、ミクは毎回このダマダマにかぶりついております(苦笑)




さて・・・一昨日、第83回アカデミー賞のノミネート作品等が発表になりましたが

昨日、雪がしんしんと降るなか遅ればせながら観てきました

今話題の「ソーシャル・ネットワーク」

1ぽすたー

内容は、ご存知の方も多いと思いますが・・・

昨年、世界最年少26歳で「タイム誌」の「今年の顔」として表紙を飾り

世界最年少23歳で億万長者になった

世界最大のSNS「Facebook」の創始者マーク・ザッカーバーグ氏が

Facabookを作り出す過程を描いたフィクション映画って事で・・・


ちなみに、Facebookユーザーは世界で5億8300万人いるそうで

アメリカのネットユーザーの60%が利用しているようですが


日本では200万人以下のFacebookユーザーしかおらず

これは日本のネットユーザーの2%以下だそうで・・・

日本最大のSNS・mixiですら実名を挙げず放置状態の私は

もちろん!利用してませんが(笑)


ブログやツイッターのように、フェイスブックも有名芸能人や

例えば・・・大勢いるAKBの子達が全員始めれば

ネットではまだまだ匿名性の高い日本でも広がりそう?だけど・・・

今は海外に住んでいたり留学していた人が多いみたいですね



で、肝心の映画を観た感想は・・・

「なるほど!こうやってFacebookは出来たんだ!」という程度で(苦笑)

「やっぱりね、お金が絡むとね・・・。」ってくらいかなぁ

1え?

他には、双子の役の人がカッコ良かったって事と

1フタゴ

ジャスティン・ティンバーレイクも出てたのね!ってくらいで(笑)

1オースティン

私とは別世界すぎて感情移入は出来なかったのですが・・・


ただ、実在する人の話で現実に起きた出来事だという事もあってか

とりあえず観ていて最後まで退屈することは無かったので

そう思うと面白かったのかなぁ~という感じでした


てか、ここ1,2カ月ほど映画館で観たいと思う映画も無かったし

昨年の秋ごろからずっと気になっていて、早く観てみたかったので

とりあえず、観に行って良かったです


ちなみに余談ですが、ザッカーバーグ氏の現在の彼女はこの方←だそうで

いかにもお金目当てって感じの女性よりはいいのかも!


てな感じで・・・

今後はまただんだん面白そうな映画が公開になるし

1映画

特にジョニーデップとアンジーの共演で話題の「ツーリスト」

マイケル・ダグラス主演の「ウォール・ストリート」 は早く観てみたいです

1わさお

と、ルゥが観たがっている「わさお」は3月に公開のようです^m^
