パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月30日 (日) | 編集 |
ドーハの悲劇から一転、ついにドーハの奇跡が起きましたね

ザックJAPAN☆アジアカップ優勝

1ザックJAPAN

長谷部君は「所詮アジアの大会・・・」と、言っていたけど(苦笑)

優勝は優勝

精神面はもちろん、ガタイの良いオーストラリアに体力的にも技術的にも

負けてなかったと思うし(にわかサッカーファンの私から見てもね!)

最後まで諦めずボールを追っていた姿には感動しました

1むり

と、なかなか点が入らなくてウトウトしていたパパルゥ未来(ミク)は

シュートが入った瞬間の私の大きな叫び声&拍手にびっくりして

飛び起きていましたが(笑)


お金持ちの中東らしく、最後には盛大な花火も見る事が出来たし・・・

途中、気を失いかけながらも頑張って見ていた甲斐がありました


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・

今日も一日、まったく気温が上がらず寒かったルゥミク地方


冷えた身体を温めようと、ツルツルの道でも全然平気なパパの運転で

温泉&岩盤浴へ行ってきました

1つるつる

ちなみに、昨日(土曜日)のお昼前に行った散歩時には

(最近ルゥは、夜中限定で!自分のトイレでおしっこが出来るようになりました♪)

1土曜日ミク

全く無かった雪も

1土曜日ルゥ

正午あたりから降り始め、夕方までに20センチほど積もり・・・

パウダースノーの中、パパと行った散歩では↓この状態!と

1土曜日夕方

またもや大漁のルゥおじさん


その後も静かにしんしんと雪は降り続け・・・

アジアカップ終了後の明け方3時に、近所のビデオショップへパパと

DVDを返却に行った際には

1日よう明け方こんもり

更に10センチは積もったような感じで(汗)

1日曜ほどう

と、歩道も見当たらない状態でしたが・・・


今年、雨女プラス雪女の称号を我が物にした私のおかげで?

1日曜パパ

またもや、しんしんと雪が降り始めていました


そして、一夜明けた今朝の(11時頃)の散歩では・・・

1すご

と、ビックリするほど長いつららに驚きつつも

1つらら

道路に山のように積もっていた雪は、朝のうちに全て除雪されており

1あれ?

1ありがたい

ホント、どこのどなたか存じ上げませんが(多分、市役所関係の人?!)

1日置きの、早朝(5時頃)からの除雪に感謝しつつ

1すごいな

ルゥは今朝も、除雪でうず高く積み上げられた雪山に登り

1あぶね

三合目辺りで、あっけなく滑落しておりました(爆)

※落ちないようにパパが隣でサポートしてます(^_-)-☆



と、今日まで毎日のように降り続いた新潟県内の雪も

2月からの週間天気予報では雪マークも消え、アジアカップの終わりと共に

ようやく終息?に向かっているようですが・・・


ちなみに、この異常気象の原因は「今季のラニーニャが過去100年で最強」

だからのようで・・・今年の5月初めまで続く可能性があるとの事!

あとは、今後また大雪が降らないように祈るばかりです
