パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月に入り、ようやく週間天気予報から雪マークが消えたルゥ未来(ミク)地方


今日は朝から青空が広がり、気温も上がったおかげで

昨夜うっすら積もった道路の雪もすぐに無くなりました

1道路

そして、いつも肝心な時にデジカメを(充電中で)持っていない私らしく

今朝のルゥとの散歩で、あの独特な「クワックワッ!」という泣き声と共に

北から南の方角へ飛んでいく二十数羽の鶴を発見(感激!)

1え

去年、散歩中に五葉のクローバーを見つけた時よりも嬉しかったです



と、そんな事よりも!

昨日で積雪量がとうとう4mを超えた魚沼にも驚きましたが・・・


一昨日から、実家のある福井県では25年ぶりの大雪となり

ニュースで見ていても大変な事になっていたので

何人か地元の(福井市内に住む)友人達に連絡をとってみると


車が雪に埋もれ、除雪も間に合わず、交通機関の復旧の目途もたたず

お子さんの学校が休校になったとか

自分もご主人も徒歩で会社へ行ったとか

遠方にある勤務先に行けず、一番近い営業所まで徒歩で行ったとか

私が以前、勤めていた会社でも災害扱いの勤務体制になったそうで・・・

昨日は月末だったから、特に大変だったよね(>_<)

1心配

ちなみに、私がOL時代お世話になった尊敬する女性(50代後半)の上司は

車で15分は軽くかかる距離を、歩いて会社まで来られたそうで

相変わらず強くて「さすが!」と言う感じですが



海沿いのため普段はほとんど雪が積もらない実家周辺も30cmほど積もり

実家の母も今朝は、「雪かきで腰が痛くて!」と申しておりました

1むり

ただ、今日は一部復旧していない鉄道はあるものの

昨日よりはだいぶ交通機関も回復はしているようですが・・・

みんな!雪かきも含めて、無理だけはしないでね


と、そういう私も昨日の雪かきで腕も腰もパンパンです(汗)
