パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月08日 (火) | 編集 |
今週は、お天気の良い日が続いているルゥ未来(ミク)地方

1随分

おかげで、ようやく車であちこち出掛けられるようになりました


ちなみに、普段私が乗っている方の車はノーマルタイヤの為

3週間程ガレージに入れたままだったのですが・・・

(必要最低限な物は徒歩圏内にあるし、どうしてもの時はTAXI!笑)

「乗らなくても2~3日に1回はエンジンをかけてね!」と言う

パパの言いつけを守らなかった為、バッテリーが上がってしまい・・・

1ったく

お隣さんに借りたバッテリーコードで、パパが直してくれて無事復活(ホッ!)

去年は何ともなかったのに・・・車には可哀想な事をしてしまいました

1雪国を

それにしても、今年は気温の上がらない日が多かった為

一日中、道路がツルツルの日も何日かあり・・・

パテラなルゥを歩かせる際にとても気を遣いましたが

1え?

てな感じで、人の気も知らず・・・

雪の上を歩きたくてしょうがないルゥは

1そりゃ

毎朝のように雪山によじ登り

おりゃ

1子供

何度かパテラの足を痛がる時があり、心配になったりもしましたが



とりあえず、管理しているのに増える一方?の体重をもう少し落とし(滝汗)

1でぶ

長年飲んでいるサプリを引き続き飲ませたり、その他栄養補助をしたり

1サプリ
※ちなみに、関節は「緑イ貝」の方が柔らかくて食べやすいようです。

私達のベッドに登るスロープを柔らかい物に変えたりと

1スロープ

普段の生活に気を配っていくしかないのかなぁとは思います

1べんり

ちなみに、こちらのスロープ!

角度調整が出来る割に超激安なのは良いのですが、底に滑り止めが無い為

底と脇を、滑り止めの付いたマットやクッションで固定しました(結局面倒?!)



また・・・12月に行ったドッグショーでサンプルを貰って知った

DHCから発売しているワンコ用のサプリやおやつを、値段の安さに引かれ?

先月、いくつか購入してみたりもしましたが(笑)

1いろいろ

サプリはどれも錠剤の為、何かに挟まないと食べさせづらいけれど・・・

1おやつ

関節や目に良いオヤツは気に入ってくれたようなので

1おいしい

1うまい

どうせオヤツをあげるなら、どっかに効いてくれる方がいいし・・・

これはしばらく(飽きるまで)リピートしてみようね
