パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月12日 (土) | 編集 |
三連休の初日の昨日はあちこちで雪が降り、かなり大変だったようですが

今日はルゥ未来(ミク)地方も朝から雪がチラチラ

夕方になるにつれて雪の降る量がだんだん多くなってきています


さて、昨日は一日曇り空のなか、またもや見ようによっちゃ~

ハートマークで添い寝をしていたルゥとミクにお留守番を頼み

1ha-to_20110212172436.jpg

新潟市内のデパートに買い物へ行った帰りに・・・

今年もちょいと寄ってみました 

1当日座

「にいがた 冬 食の陣」古町会場

1食の陣

以前行った「うまさぎっしり博2010」グランプリを受賞した

「糸魚川市のブラック焼きそば」をもう一度食べてみたかったのと

1ブラック

そのお隣のブースで開催されていた「県内かつ丼対決」の中の

「佐渡市のブリカツ丼」も食べてみたかったので

パパと「それぞれ1個ずつ買ってこよう!」と言いながら、行ってみてビックリ

1カツ丼

午後3時前という中途半端な時間帯にもかかわらず

どちらも驚くほど人が並んでいて、ブラック焼きそばは3~40分待ち

ブリカツ丼においては、1時間半以上待たなければいけないとの事で

「じゃ、長岡市の洋風かつ丼でもいいや!」と思ったら、既に完売との事


更に驚く事に、お店の方曰く午前中はどれもこの3倍もの人が並んでいたそうで

「おそるべし!B級グルメブーム!」って、感じでしたが・・・


仕方なく佐渡のブリカツ丼は諦め・・・

寒いなか30分近く並び、パパと1個ずつブラック焼きそばと

1焼きそば

梅と揚げたお餅の入った「農家の梅ぇ餅汁」を半分こして食べました

1おもち


その後は、他にどんな物があるのか5~7番町まで歩きながらお店を物色


今年もいろんな新潟のB級グルメやスィーツ、野菜や果物の他に

日本酒やカクテルのブースがあったり

1カクテル

県外のB級グルメのブースもいろいろありましたが・・・

1県外

食べてみたかったコシヒカリラーメンやスィーツのブースは既にクローズ

1食の

パパの食べたかった村上牛のメンチカツも残念ながら完売!と

やはり、行くなら午前中じゃなきゃダメって感じですね(苦笑)


それからは、夜ご飯に!と

1海鮮

北海道小樽のよくばり海鮮弁当

1よくばり

新潟市のタレかつ丼を購入したのですが・・・

1たれかつ

これだけでは足りない!と言う事で・・・

再度、新潟三越の地下にある食品売り場へGO(笑)


ついでに、1階でやっていたバレンタインデーコーナーで

1ルタオ

LeTAOショコラドゥーブルロイヤルモンターニュを購入

1ルタオ2

どれも美味しくて、昨日は大満足の一日でした
