パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月15日 (火) | 編集 |
今日のルゥ未来(ミク)地方は、雨のち曇り


午前中は雪もちらつき、寒~い一日となり・・・

相変わらず、コタツの脇で仲良く添い寝をしているルゥとミクですが

1すーっ

明日は晴れの暖かい一日になりそうです



さて、日曜日は近所の映画館で1、000円デーをやっていたので

観に行ってきました

ベン・アフレック監督2作目(脚本にも参加)の「ザ・タウン」

1で

アメリカらしい映画といえばそうだし・・・

アメリカほど日本での評判はあまり良くなさそうですが、私は

最近観に行った映画の中では一番面白かったです♪



話の内容はありがち?で、ラストもどこかで観た様な感じだったけれど(笑)

「これだけ有名な俳優達が出てれば洋画好きならとりあえず観るでしょ!」

ってくらい・・・

犯罪者側だけでなくFBI側までも豪華で、見ごたえがあったし


ただのクライム(犯罪)映画ではなく・・・

銀行強盗シーンや狭い路地でのカーアクションシーンにハラハラしたり

幼馴染との熱い男の友情に「ジーンッ」ときたり

彼女との複雑な関係だけでなく・・・

家族や友人達とのきずなや生まれ育った環境に切なくなったり

1ザタウン

観ていてなぜか?ベン・アフレック演じるダグに感情移入してしまったほど(笑)

最後までドキドキハラハラしながら、飽きずに観る事が出来ました

1へぇ

もちろん、相手役のレベッカ・ホールも綺麗だったし・・・

先日「世界でも最も魅力的な女性」に選ばれたブレイク・ライブリー

(少々意外な役ながら?!)お色気ムンムンで超可愛かったけれど



昨年「ハート・ロッカー」アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた

ジェレミー・レナーは、この映画でも助演男優賞にノミネートされているほど

存在感たっぷりの迫力ある演技で凄く良かったし・・・

1おれ


残念ながら1月に64歳の若さで亡くなってしまったピート・ポスルスウェイト

黒幕なんだけどなぜか憎めない、というぴったりのはまり役でした

1ピート

てな感じで・・・

「前向きになれる映画」かどうかは???だけど

今の自分を変えたかったら環境を変えるというのは大事(必要)な事だと思うし

1ポスター

とりあえず「観といて損はない映画」として、お勧めの1本です



が・・・面白いか面白くないかは人それぞれ違うので

たとえ面白くなかったとしても責任は問いかねまっせ(弱気?笑)

