パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日も雲ひとつない快晴だったルゥ未来(ミク)地方

1晴れ

おかげで、毎朝のように近所のお友達のワンコ達にも会えるようになり

嬉しい限りなのですが・・・

ちなみに、土日の朝はパパも一緒の散歩にゴキゲンだったルゥとミク

1はやく

ポカポカ陽気のなか、いつもよりも長い距離を歩き・・・

1んぐ

散歩の最後には、いつもの「秘密基地」の空き地でおおはしゃぎ

1元気

日に日に、路肩に積み上げられている雪も小さくなってきているし

ルゥミク地方にも着々と春が近づいてきているようです



さて、あいかわらず週末の夜はご飯を作りたくないので(笑)

毎週のように外食の我が家

パパの希望の和食や焼肉に行ったり、私の希望のイタリアンへ行ったり


ちなみに、先々週は我が家お気に入りのイタリアンIL RIPOSOさんへGO

※写真は先月末の分と合わせて2回分を使用しています。

1ラタトゥーユ

最近のお気に入りは↓こちらのゴルゴンゾーラソースの温野菜や

1温野菜

↓ウニのパスタ

1ウニ

ちなみに、毎回必ず頼んでいる前菜5種は200円UPするだけで

2人前に出来ると最近知りました

1IL

そして、一昨日の土曜日はパパの希望で燕市にある旬菜酒房 高笑さんへ

居酒屋が少々苦手な私でもすんなり入れる程、明るく綺麗なお店で

パパの好きな和食の他に、私の好きな洋食もあるので時々行くのですが

1高笑
※携帯で撮影です。

しめにいつも頼む「高笑ドリア」の他に「ナンピザ」を頼んでみたのですが

ピザの割にあっさりとしていて、ナンが白パンのようにモチモチしていて

超美味しくて・・・2人共お腹いっぱいだったのにぺロッと完食でした



てな感じだったのですが・・・


ただ、1月だけは私が凍った帰り道をビビッて長い距離は運転出来ない為

近くの中華やさんやココイチだったりもしましたが・・・


「そういえば、あの店が宅配を始めたんだった!」という事を思い出し

1中身

先月、頼んでみました・・・

1僕達

じゃ~ん!!

1モティ

先月、太田市へ行った時にもランチをした我が家お気に入りの

シャングリラ モティさん

1MOTI

大好きなナンに、チキンカレーやビーフカレーをそれぞれ2人分×2食分!


すべて冷凍(クール)で送られてくるので送料が1000円かかりますが

わざわざ群馬県の太田市まで行く事を考えると仕方がないって感じで・・・

1モティのナン

ミクと変わらないくらい大きなナンにニヤニヤでした

1で

そりゃ、お店で出来立てを食べたほうが美味しいに決まっているけど


店長さんからの美味しい食べ方のメモを参考にしながら・・・

2回分食べてみて気づいた事は!


カレーは解凍後、鍋にうつして牛乳を「ちょっと多かったかな?」ってくらい

入れた方が、味がまろやかになるし

お皿にいれた後は、仕上げに生クリーム(コーヒーに入れるミルクでも可)を

クルクルッと足らすとより一層美味しくなります


また、ナンはオーブントースターで焼いた後すぐに、全体にバターを塗ると

お店で出来立てが出てきた時と同じくらい美味しくなります


あとは・・・1袋の量が結構多めなので、別々のカレーを半分ずつして

食べた方が最後まで飽きずに食べれます


って事で、宅配でも十分美味しかったので今月もリピート予定です
