パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月23日 (水) | 編集 |
ニュージーランドの南島クライストチャーチの地震が本当に凄くて・・・

今でも瓦礫の下に生き埋めになっている人が大勢いると思うだけで

胸が痛みます。

一刻も早く、すべての人が無事に救出されるようお祈り申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★


さて・・・今日も引き続き、日中は暖房が要らない程ポカポカと暖かく

最高気温が15℃まで上がったルゥ未来(ミク)地方

1コート

同じくポカポカ陽気だった昨日は、1ヶ月ちょっとぶりにトリミングへ行き

お気に入りのマイクロバブルのおかげで、毛穴までスッキリ

1すっきり

地面に引きずり薄汚れていた足やお尻周りの毛も綺麗にカットしてもらい

更に、冬の間に過去最高の体重を記録してしまったルゥは

少しでも痩せて見えるように、身体全体の毛を薄くして貰いました(笑)


と、本当はもっとトリミングでのお話をアップしたいのですが・・・

その前に今日は日曜日のお話を少し。(てか、少々長くなります!)



やっと雪国新潟も暖かくなり、絶好のお出かけ日和だった日曜日


前日の土曜日には、休日出勤だったパパに頼まれガソリンスタンドへ行き

1洗車ルゥ

コイン洗車機で

1洗車ミク

何度連れて来てもビックリしているルゥとミクを見ながら(笑)

1洗車

1洗車ルゥミク

洗車だけでなく、撥水コートワックスまでかけて準備万端


ピッカピカになった車で、ドライブがてら

1おでかけ

我が家から車で40~50分程の加茂市へGO

1雪が

と、まだまだたくさんの雪が残る山道をどんどん進んで行き・・・

1道路が

雪解けのべっちゃべちゃの道のおかげで、洗車したばかりの車が

みるみるうちにドロドロになっていく姿に目を背けながら(悔泣)

1こっち

加茂市街と逆の道をしばらく行くと・・・ありました!

1看板

2年半前に転勤して来て、しばらく通っていた美容院の店長さんや

近所やパパの会社の人達からも「いいよ!」と、聞いていたのに

今まで一度も言った事がなかった、日帰り温泉 加茂 美人の湯



ですが・・・

夕方だった事もあり、まずはルゥとミクの散歩が先って事で

1雪

まだ大量の雪が残る温泉内にある駐車場の歩道あたりをウロウロ

1ミクは

と、ここでもまた足が濡れる事を極度に嫌う上品なミクとは対照的に

てやんでぇべらぼうめぇな雪ん子ルゥはおおはしゃぎ

1くんくん

いきなりガシガシと雪の山に登り出し・・・

1くんくん2

何かに取り付かれたようにズンズンと雪の中を進んで行き

1くんくん3

引っ張られるがままの親バカなパパと一緒に、遥かかなたに・・・

1いったい

ホント!ここで私が、「もうそれ以上行っちゃダメ~!」と叫ばなかったら

いったい何処まで行っていた事やら(チッ!)


てな感じで、自由気ままに雪道の散歩を楽しんだ後は申し訳ありませんが

ルゥとミクには出入口のすぐ前にとめた車の中でお待ちいただくという事で

1早く

後ろ髪を引かれる思いで、ルゥとミクの事を死ぬほど気にしながらも

いよいよ「美人の湯」の中へ・・・・・・入ってびっくり!!!

なぜか?何をどう頑張っても入り口の自動ドアが開かない!!!


と困っていると、温泉の中から出てきた人が手で自動ドアをこじ開け一言

「この温泉、さっき停電になったみたいですよ。」


という事で、受付が出来ないという理由で停電が復旧するまでの間

何度も何度も車の中のルゥとミクを見に行ったり

1加茂

1かも

温泉内のお土産屋さんで加茂市の名産品や特産物等を見たり

1眺め

館内の廊下をウロウロしたりしながら時間を潰していたのですが

結局、復旧のめどがたたず・・・

「シャワーのお湯も出ないし、お風呂もどんどんぬるくなっているので!」

との事で、今回は残念ながら入浴できませんでした(号泣)


てな感じで、その後は、帰り道にある別の温泉に寄っても良かったのですが

またすぐ来れる距離だし、雨も降り出したため真っ直ぐ家に帰る事に



ちなみに私は、ちょうど新しいのが欲しいと思っていた矢先だったし

せっかく来た記念?として、加茂市の特産品の桐で作った

1まな板

こちらのまな板を買って帰りましたとさ

めでたし、めでたし・・・。
