パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
ちょいとご無沙汰しておりました!


先週、やっと暖かくなって過ごしやすくなったのも束の間

先週末あたりからは、寒の戻りでしょうか?

雨が降ったり止んだりの寒~いルゥ未来(ミク)地方


今日も朝からずっと雨が降り続いておりますが・・・

1つまんない

今年のアカデミー賞作品賞は、やはり「英国王のスピーチ」でしたね

主演男優賞もコリン・ファース

と言っても、残念ながら新潟県内ではまだ映画が公開されておらず

観たくてもまだ観れていないのですが・・・


他にも・・・思っていたよりもお腹が大きくなっていた(妊娠中の)

ナタリー・ポートマンが主演女優賞を獲った「ブラック・スワン」と併せて

早く観てみたいです

1ミクも


さて、今週は残念ながら雨だの雪だのお天気の悪い日が続きそうで

がっかりのルゥとミクですが・・・


先週、行きつけのトリミングサロン「しゅきら」さんで足まわりや

1バッサリ

1オーマイガッ

ケツ毛おしりの下の方の毛をある程度カットして貰ったおかげで

1おけつの毛

少々散歩で足元が濡れても、後処理が楽になり助かってますが


そんな「しゅきら」さんで、今月まではキャンペーン中だった事もあり

1しゅきら

以前から興味はあったけれど、何となくスルーしていた、酸素カプセル

体験してみました

1さんそ

あっ!ルゥやミクじゃなくて・・・私がね(笑)


てか、以前さいたま新都心に住んでいた頃、何度かパパと近所にあった

「酸素バー」(鼻から管をいれるやつ)へ通っていたけれど・・・

さほど効果を感じていなかったので、こちらでもスルーしていたのですが


年のせいでしょうか(あれから5~6年経ってるし・笑)

1酸素・人

何となく気になったので、30分の体験コースをさせていただきました


ちなみに、酸素カプセルは・・・

有酸素運動2時間分と同じ効果があるらしく

慢性疲労・アンチエイジング・冷え性(血行促進)・脂肪燃焼・ストレス解消

睡眠不足・痛みや傷、怪我の回復を早めたい方などに良いそうで・・・


最初と最後に、ある程度の気圧がかかるので耳抜きが出来る方や

あとは、閉所恐怖症や妊娠中じゃなければ大丈夫との事です

1室内灯

また、入ってみてどうしても無理な時は外部とスピーカーで話も出来るし

中には室内灯があるので携帯や雑誌も見れるのですが・・・

私はしばらくすると眠くなってきたので、ウトウトしている間に終了

1大丈夫

人によっては、リラックスした影響で頭がボーッとするらしいので

隣にあるマッサージチェアに座って休んでもらうようですが・・・

1マッサージチェア

私は、血行が良くなったおかげで頬が赤くなっていました


で、その日の夜には身体が随分と楽!というか、軽くて・・・

私の動きやしゃべりが(ただでさえ早いのに)いつもの1.5倍早かったそうで(笑)


翌日、パパも早速「しゅきら」さんへGO~(爆)

1パパぁ

普段からお疲れのパパはリラックスしすぎて?少々ぽーっとしていましたが

1パパに

やはり、夜になる頃には身体がとても楽だったそうです


と、今頃、酸素カプセルの良さが分かった我が家ですが

次回はぜひ、ルゥやミクも入ってみようね

1ワンコ用

肥満にもいいって(笑)
