パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月26日 (土) | 編集 |
あちこちで被害が拡大し、大勢の方々がまだまだ大変な中

放置状態のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます



主人の来月1日付けの異動は、予定通り行われる為

毎日、髪を振り乱しながら引っ越し準備を続けております

1転勤

ただ、いろいろな影響で手続き等がスムーズに行かず

住む所も、一度指定の下請け会社から承認が出た後、待ったがかかり

あちらこちらと電話でやりとりをした末、昨日ようやく承認が来たり

自宅の固定電話(ネット開設を含む)も、ようやく3日前に決まったり・・・


また、先日からは私には無縁だと思っていた花粉症デビューとなり

毎日、顔面がカピカピの鼻水ズルズルをアロマで癒したりしながら

お世話になった方々や友人達に会いに行ったり、食事に行ったり

1りんくん

1レオくん

と、毎日じっと座っている時間が全くない為・・・


いまだ引っ越しのご連絡が出来ていないブログのお友達の皆様方

本当に申し訳ございません

もう少し落ち着いてからご挨拶および、ご連絡をさせて頂きますので

どうかご無礼をお許しくださいませ。


★ ★ ★


さて、引越しまであと5日

1ずっと

本当なら、実家の両親が三連休に新潟へ観光&手伝いがてら来て

ルゥと未来を連れて帰ってくれる予定でしたが・・・

新潟も余震が続く今、危ないと言う事で中止になり


でも、もう私には実家まで帰っている時間はとても無い為

日帰りで一昨日、両親と富山駅で待ち合わせ

ルゥと未来(ミク)を預けてきました

1だせ

その為、前日の夕方は仲良しの近所のワンコご家族にご挨拶に行ったり

1さぁ

ミクの大好きな場所へ散歩へ行き、新潟の風を感じたり

1この風

当日の朝は、(お惣菜等の良い匂いがするせいで)ルゥが大好きな場所

我が家の近くにある大型業務用スーパー

その名も「チャレンジャー」へ、のんびり散歩へ行ったりしながら

1ちゃれ

二年半お世話になった、最後の新潟・県央の風や空気を感じてきました。



毎日、家の中がだんだん段ボールで埋め尽くされ

1あったか

こたつ布団や絨毯もすべてクリーニングに出され、居場所が無くなり

節電の為、薄暗いリビングでパパの座イスの上で寄り添うルゥとミク

1居場所

パパも私も時間をかけて、ルゥとミクには転勤の事や引っ越しの事

お友達としばらく会えなくなる事を説明しましたが・・・分かってくれたかな?

1安心

一昨日は仕事の途中、見送りに来てくれたパパに向かって

ルゥは車の中で、パパが見えなくなるまで大声で鳴き叫んでいたけれど

その後は、ずっと大人しくしていたルゥとミク



2年半前、パパの転勤で群馬から新潟に越してきて

2週間後に実家に預けていたルゥを迎えに行き・・・

その3日後にはみんなで、今回大変な被害に遭った仙台空港へ

頑張って広島から飛んで来てくれた生後4か月のミクを迎えに行き

新しく家族2人+2ワンで新潟での生活を始めた我が家


みんなで新潟のあちこちへ出掛けて楽しかった事を思い出しながら

高速道路を運転し・・・


富山駅では両親とホームのオープンカフェで20分ほどお茶をして

両親に連れられ「しらさぎ」福井の実家へ向かったルゥとミク

1パパ

荷物を片付け、近所の地理を覚え、安心出来そうな獣医さんを見つけたら

すぐに迎えに行くからね



翌朝は、隣にルゥやミクがいない淋しさから早くに目が覚めてしまい

やはり、目が覚めていたパパと話をしていたら朝になっていました。



本当に、優しくて大好きな新潟から離れるのはすごく辛くて

いまだに「転勤が延期にならないかなぁ!」って思っている私ですが

もう、メソメソしている時間は無いし

この辺で、グッとふんどしを締め直して!残りの数日を乗り切ります

1おっさん

