パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日は、朝からどんより曇りのMiu地方ですが・・・

昨日はパソコンの無線LAN、今日はひかりTVのチューナーが届き

ようやく新しい方のパソコンが使える様になったり、CATVが観れる様になり

ゴキゲンです

1おまたせ

ホント!首を長くして待ったちゅ~うのっ

というのも、当たり前の事かもしれませんが・・・

場所が変われば、ライフラインだけでなく無線LANケーブルテレビ

変わるし・・・テレビのチャンネル設定も変わります!


更に、諸々の引落がクレジットカードで出来なかったり

住んでいる近くに都市銀行ながければ、新たに地方銀行を開設し

(毎回ATMで引出手数料を取られるのもイヤですしね!)

そうすると、全ての引落口座の変更等をしなくてはいけないし・・・



もちろん、今まで使っていた金融機関や通信機関、生命保険や損害保険

ルゥや未来(ミク)の動物保険のほかに定期購読&定期便やDM等

全ての住所変更もしなくてはいけないのですが・・・


意外とケーブルテレビも面倒で


福井に住んでいた頃は「スカパーTV」(ちなみに実家は地元のケーブルTV)!

さいたま市や群馬県南部に住んでいた頃は、それぞれ「地元のケーブルTV」

新潟に住んでいた頃は、再度「スカパーe2」に加入し直し


埼玉県南部に戻ってきた今回は、「スカパーe2」がアンテナが無いと

入らないという事と

地元のケーブルTVでは私が一番観たい「FOX LIFE」が入らない為

新潟で少しだけ加入していた「ひかりTV」へ加入し直しました

☆但し、録画したい場合は、別売りのUSBハードディスクドライブを

購入しなくてはいけません!(レンタルもあります。)



他にも、引越しをすると面倒な事は数多くあり・・・


家が変わればカーテンが変わり・・・

我が家には、カーテン(レースも含む)だけで段ボール2箱分もあり(汗)


更に今回来てみて気づいたのは、どの部屋にも電気が付いてなくて

引越しの当日に慌ててパパが近くのホームセンターに走り

(群馬や新潟の家は付いていたけど、以前もさいたまは無かった!)

1電気

冷蔵庫の中身も空っぽになったので、一から全て買わなくてはいけなくて

今回も、物凄い勢いで我が家から「諭吉っつぁん」がいなくなりましたが



もっと細かい事を言えば、エアコン洗濯機、浄水器の取り付け

TVやDVDのチャンネル設定ひとつやって貰うにもお金がかかるし・・・

(エアコンは1台分だけパパの会社が負担してくれますが・・・

我が家は、エアコン以外は自分達で取り付け等が出来るようになりました!笑)

を陸送で次の家まで運んで貰うにも数万円がかかったり

(1台分だけパパの会社が負担ですが、今回もう1台は、パパのお父さんが

群馬から新潟へ取りに来てくれて、翌週に埼玉まで乗って来てくれました・汗)

駐車場の新規契約も、場所によっては仲介手数料の他に敷金がかかるし

新潟の家は新築だった為、パソコンのLAN工事も自腹でしたりして


今回も例に漏れず、引越し貧乏になってしまった我が家

お互いの両親からの援助や協力がなければ飢え死にしていた所ですが・・・


ミクの愛媛に居るお姉ちゃん!テンテンちゃんのパパさんから

テンテンちゃんが「今日、フィラリアや狂犬病、フロントライン

血液検査に行きました!」とのメールを頂き、「はっ!」としたのですが

1テンテンちゃん

家にそんなお金が残っているのだろうか?と、不安になってきました(涙)



というのも昨日は、夏のボーナスを当てにして(苦笑)

パパの春夏のスーツや靴を買う為に新宿へ買い物へ行ったのですが・・・

1aaliya.jpg

半年振りに、お気に入りのカフェで大好きなフレンチトーストを食べたり

1クロックス

ルゥや未来(ミク)と遊ぶ時用にと、カジュアルな洋服やスニーカーを買ったり

帰りには夜ご飯を買い、財布の中身がすっからかんになってしまいました

1お刺身

ちなみに、数年前にあれだけ流行ったクロックスですが・・・

我が家にはこれ↓が、初クロックスで(汗)

1はつクロックス

色も可愛くて、「履いてない?」と思うくらい軽くて・・・

中もプラスチック?なので、石田”素足”純一でも履きやすい感じだったので

買ってみました



という訳で・・・

今夜から、おかずは梅干だけになってしまった考え無しの我が家ですが(滝汗)

1節電中

節電だけでなく、更に節約に励まなくてはいけませんね

1なくねー
