パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月17日 (日) | 編集 |
今日もお天気のMiu地方

昨日、駅前にあるスポーツジムへ新規契約に行き損ねたので

今朝は、近所にある河川敷へパパとジョギングに行ってきました

1河川敷

先月の震災の翌々日、いくつかの物件を見に来た際に

鉄筋鉄骨で頑丈そうだった事と硬いフローリングじゃなかった事!

そして、この河川敷がルゥや未来(ミク)の散歩に最適!だと思い

今の家に決めました

てか毎回、自分達よりもルゥミク中心で家を選んでいますが(笑)

1河川敷野球場など

広い河川敷には野球場やラグビー場、ゴルフ場や釣堀まであり

ワンコ達もたくさん散歩をしていて・・・

早くルゥやミクと一緒にここで散歩をしたいなぁ~と、思います



さて、前々回の続きという事で・・・4月10日の日曜日!

「桜の下でボートに乗る!」のが目的で行った皇居のお花見で

まさかの確認ミス?で乗れなかった我が家


翌月曜日、振休を貰っていたパパはお昼に2時間ほど会社へ行った後

「今日こそは!」と、再度皇居へ向かいました

11リベンジ

前日よりも近いコインパーキングへ車をとめ、桜を愛でることなく(苦笑)

やや早足でボート場に向かった私達

1ボート

時刻は、午後3時30分過ぎくらいだったでしょうか?


平日にもかかわらず、たくさんの人達が並んでいましたが・・・

途中で小腹が空き、パパにラテとパニーニを買ってきて貰いながら

11時計

桜のトンネルの下で、待つ事約1時間

11桜のトンネル

ボート場のボスらしきおじちゃんが、列の後ろの方の人達に

「受付が5時までだから、もしかしたら乗れないかもしれないけど

その時は許してね~!」と、声をかけ始め・・・

パパに、「大丈夫かな?乗れるよね?!」と、話しかけたその時!

11花びら

びゅぅ~っと強い風が吹き、大量の桜の花びらが池に落ち

「わぁ~、キレイ~!」と、喜んでいた私の横で

「やばいなぁ!雨が降るかも!」と、パパが言った数分後


ポツポツポツ・・・・と、雨が降り出したその時!


「はぁ~い!雨が降ってきたから今日はもう終わり~!ごめんねぇ~!」

と、大声で叫び始めたボス

「え~!うそっ!やだやだっ!」と、ほとんどの人が帰ろうとせず

そのまま並び続けていたのですが、いきなり激しい雨が降り出した為

慌てて車までダッシュした私達


という訳で、雨女の私のせいでしょうか?

パパの「桜の下でボートに乗る」という思いは、桜の花びらと共に

夢と散ってしまいました


というのも、今回のパパの職務は1年か、多分長くても1年半の為

来年の今頃は、もしかしたらまた別の場所にいるかもしれないんですよね


という事で・・・

車の中で濡れた洋服を乾かした後は、気を取り直して築地へGO

1すしざんまい

「すしざんまい」(笑)でパパの大好きなお寿司を食べる事に

1すし

ちなみに、例のYOU TUBEを観たせいか?

パパはちゃんと東北のお酒を飲んでいました


てな感じで、この日もリベンジならず!だった我が家ですが・・・

もし来年もここに居られたら、また行ってみようと思います
