パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨日のお昼過ぎ、いきなり空が真っ暗になって土砂降りの雨が降り出し

運転しながらビビッてしまいましたが・・・

今日は一日、穏やかに晴れているルゥ未来(ミク)地方

1あたたかい

よくパパが朝、会社に行く前に「今日は早く帰れそうだから!」って言うと

急な仕事が入り、普段よりも更に帰りが遅くなるように・・・

私もブログで、「続きは夜にでも!」とか、「また明日!」って書くと

バタついて、絶対!と言って良いほど書けなくなってしまうのですが・・・


ちなみに昨日は、ヨダレ臭かったルゥとミクを夕方からシャンプーし

クタクタになってしまってブログが書けませんでした




さて、先週の木曜の夕方、東京駅から新幹線と特急を乗り継ぎ3時間半!

実家へ着いた頃には夜になっていましたが・・・



ここ数年は群馬や新潟に住んでいて、上越新幹線が主だったので

「東海道新幹線に乗るのは何年ぶりだろう?」と、考えながら

敦賀→武生→鯖江→福井と、懐かしい風景を眺めながら帰りました

1福井駅

と、せっかく実家へ帰ったのに、週末に諸々と用事があった為

そうゆっくりも出来ず・・・


翌金曜の夕方には、1ヶ月お世話になった両親とラヴにお礼を言い

両手にルゥミクのキャリーを抱え、埼玉へとんぼ返りだったのですが・・・


なんだかんだで仲の良い3匹

1実家

ルゥやミクが帰る姿を見て、両親だけでなくラヴも寂しがっていました



ちなみに、実家のリビングの一角には・・・

1部屋

↑立派な?ルゥとミクの部屋が出来ていて(笑)

1せまい

よくこの中で、ルゥミク仲良くお昼寝をしていたようです



そして・・・なんと言っても、この後が大変だったのですが!!!


♪行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・という歌のように・・・


車内が空いていた事もあり、膝の上にミクのキャリーを!

隣のシートにルゥを乗せていったのですが・・・

しばらくして「大丈夫かなぁ?」と、ルゥのキャリーの中を覗いてみると

目を見開き、「ハァハァ!」と、舌をベロンと出してヨダレを垂らしながら

身体全体で呼吸をしている姿を見てビックリ


というよりも・・・

以前、やはり特急で実家へ帰った時の「悪夢」(←クリック)が頭をよぎり・・・


それからは、新幹線も含め3時間半!

ずっとルゥのキャリーを膝の上に乗せ・・・

小声で「大丈夫よ!ルゥちゃん!大丈夫だから!」と、声をかけ続け

(※ちなみに、ミクも初めは震えていましたが、途中で眠ってくれました。)

私のメールを見て、東京駅まで迎えに来てくれたパパの顔を見るまで

生きた心地がしませんでした

1電車キライ

てな感じで・・・最初から最後まで震えながらヨダレを垂らし続けたルゥさん

車での移動に慣れているせいか、電車の「ゴーっ!」という音が怖いらしく

今後の電車での移動が思いやられますが・・・


前置きで随分と長くなってしまったので、続きはまたね(アハッ・汗)
