パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は、あいにくの雨のルゥ未来(ミク)地方

1ちげー

と、いきなり何やらもめておりますが・・・

ちなみに、こちらのホネホネロック(年がバレる!笑)な恐竜さんたちは

10ポスター

ただ今、東京タワーで開催中の「大恐竜展」の恐竜さんたちで

1たわー

パパの振替休日を利用して行って来たので、近々またアップしますね



さて、GWの最終日に、太田市に住んでいた頃に通っていた美容院で

バッサリと髪の毛を切ってきたパパと私


おかげでシャンプーも、今まで苦しかったドライヤーがけも楽になり

だいぶ短い髪にも慣れてきました


と、自分達がサッパリしたのは良いけれど・・・


予定では、私達が美容院に行っている間にルゥや未来(ミク)も

ルゥの行きつけだったサロンで1ヶ月半ぶりにトリミングを!

と思っていたら・・・なんと、その日はお店がお休み!と撃沈


GWの間中、ルゥやミクの写真を撮っていてもどうしても

10すぴー

ぼさぼさに伸びた手足の毛が気になって

10ボサボサ

気になって仕方が無かったのですが・・・

10ぼさぼさ

自宅へ戻り、すぐにネットであれこれ近場のペットサロンを検索し

とっても良さそうな所を見つけました

1ルミナス

A級トリマーさんの居る「ルミナス」さん

10スゴイ

今年のトリミング大会で埼玉ブロック代表に選ばれたらしく

更にこちらのお店では、歯磨きやカラーなど

1はみがき

オプションも豊富だったのが決めてだったのですが・・・


腕の良いトリマーさんのおかげで、こちらで初めて行くサロンで

かなり緊張気味だった(毎度の事ですが!)ルゥのビビリで狂犬な所や

両足がかなりのパテラだという事もよく理解してくれ

10あー

とても丁寧に応対してくれました


また偶然にも、我が家のお気に入りのドットわんPet-Coolなどの

フードやおやつ、グッズ等もたくさん置いてあり

1ドットわん

特に、パテラなのにダイエットがなかなか上手くいかないルゥの話をすると

質が良く値段も安い「おから」を勧めてくれたり

1あしの

無添加のダイエットフードのサンプルをたくさん頂きました


ちなみに、↓こちらはとても人懐こくて可愛かった看板ワンコのソナちゃん

1ソナちゃん

あと他に2匹のホワイトTプードルの看板ワンコたちがいました


と、肝心なルゥとミクの仕上がりも、もちろんふわっふわのサラッサラで

10すっきり

今までに無いほどボリューミィーに仕上がっていて

1バンダナ

すぐに外しちゃったけど、それぞれの首にバンダナをしてくれていました



てな感じで、ようやくキレイになったルゥとミク

10やっとサッパリ

一つ残念だったのは、相変わらずな雨女の私のせいで・・・

お迎えに行く途中から雨が降り出した事!かなぁ(涙)
