パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月12日 (木) | 編集 |
今日も冷たい雨が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方


おかげで、先日せっかくキレイにトリミングしてもらったのに

朝晩の散歩の度にずぶ濡れになってしまう残念なルゥですが

1ママの

ルゥとミクがこちらに来て(GWを抜かして)約2週間が経ち

今回はミクが一緒に居るおかげで、ルゥが新しい土地や家にビビる事なく


むしろ、散歩中に初めて会うワンちゃん達がミクに寄って来る度に

例え相手が大きな黒ラヴちゃんだとしてもガウガウと威嚇し

「オレの妹に近づくな!」てな感じの、ルゥの頼もしい兄貴ぶりに

パパと、「ミク様様だね!」と喜んでいたのですが・・・





やってしまいました・・・私のせいで・・・

1パパ

というのも、月曜日はパパが振替休日だった事もあり

表参道のカフェだ!東京タワーから夜景を見るんだ!なんだ!と

1たわー
※ワンコはキャリーに入れれば東京タワーに上れます!

一日中ルゥとミクを連れ回した翌日にトリミングに連れて行ってしまい

1え?

ただでさえ初めて行くサロンにルゥもミクもビビッていたのに

調子こいて(ルゥミクの苦手な)歯磨きをお願いしてしたせいで

1うぐぐ

おかげで歯はキレイになり、口も臭わなくなったけど

1はが

サロンでのビビリ度数が余計にパワーアップしてしまったようで


まずはルゥが、その日の夜から明け方まで嘔吐と下痢を何度か繰り返し

翌日の夕方と翌朝には、ミクが2度血便の下痢をしてしまい・・・

1ミクちゃん

それぞれ獣医さんで、持参したウンコの検査をして貰った結果

「ストレスで悪玉菌が増えてしまった事による嘔吐と下痢」との事でした


ちなみに、症状のひどいルゥには点滴と注射2本、そして3種類の飲み薬を

下痢だけのミクには2種類の飲み薬を貰ってきました

1薬
※それぞれの体重に合わせて薬の分量を細かく変えてくれているようです。


てな感じで・・・


注射や薬、ドットわんの納豆も朝晩のご飯の時に食べさせたおかげで

今日の夜には普通のウンコに戻り、ホッとひと安心ですが


毎回、転勤の度にビビッて萎縮し、体調不良になるルゥが

今回はミクがいるおかげで獣医さんに行かなくて済んでいたのに


私のせいで結局、転勤後すぐに獣医さんのお世話になってしまいました

しかも、ミクまで(汗)

1以後

はい!次回の転勤からは十分気を付けます


てか、心配しすぎて私も下痢をしちゃいました
